※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人っ子女児のママは外で叱らず、1人っ子ママは微笑んでいるが、男の子ママは厳しい。自身は娘を叱り、不思議な気持ち。叱らず言うことを聞かせる心境について不思議な感じ。

1人っ子女児のママって外で叱らないですか?
悪いことしてたり遊んじゃいけないところで遊んでても
なかなか怒らずにまわりの1人っ子ママは皆微笑んでいて。
男の子ママ達は遊んではいけないところではさささっといなくなります。
娘が友達に釣られて遊んでは行けないところで遊んでて、
私1人で追いかけて娘息子に叱って、なんなら娘のお友達(1人っ子)にお母さん待ってるから行った方がいいよ!って促してる日々が続いてるのですが。
どういう心境なんだろう、、
批判とかじゃなくて、凄く不思議な気持ちになってしまいました。
叱らずにいて、言うことを聞いてくれるって事なのでしょうか?
確かに私も子供が1人の時はおでかけする時凄く楽です。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が4歳近くまで一人っ子でしたが
悪いことした時バチバチに叱ってました!

性格にもよると思いますが、長女は
聞き分け良いタイプですが
次女はバチバチに叱っても響かないタイプです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    叱りますよね普通💦
    私の周り皆のほほんとしたママで、不思議に思ってしまって🙏
    私が叱りすぎなのかもしれませんが。

    • 4月16日
ママリ

うちは上が死ぬほどヤンチャな息子で、下が娘なのですが、息子と娘では追いかける距離感は違うかもしれません💦

息子は何をするかわからないから、少し離れたら即追いかける。

娘は戻ってくるし、ダメだよって言ったらやらないから、離れても多分少し見守ります。

  • ママリ

    ママリ

    もちろん、悪いことしたら叱りますよ!

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに追いかける距離全然違いますね😅
    うちは上が娘でして、友達がいるとめちゃくちゃテンション上がってやんちゃなので、叱って最終的に泣きます、、
    悪いことしたら叱りますよね!

    • 4月16日