※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

手土産について相談です。ホームパーティーに焼き菓子を持参し、2人には別のお土産を用意すべきでしょうか?

帰省の時の手土産について…GWに地元に帰省します。
学生時代仲が良かった3人で集まろうという話になり、そのうちの1人の家でホームパーティーをすることになりました。
お家にお邪魔するので手土産としてみんなで食べられそうな焼き菓子の詰め合わせを持っていこうかと思うのですが、それとは別で2人に個別のお土産も用意するべきでしょうか?
いつもは誰かの家ではなく近所のお店などで会っていたためそれぞれにお土産を渡していたのですが、こういうパターンは初めてでわからなくなってしまいました😂くだらない質問ですみません…アドバイスいただければ嬉しいです!

コメント

ままり

私なら住んでいる地域の銘菓をパーティー用のお菓子に持っていって、お土産は渡しません。

旦那の転勤で初めて帰省したときは会う予定の友達にはお土産を渡しましたけど、2回目以降は渡してないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!個別には用意せず、少しいいお菓子を買っていこうかと思います🙇‍♀️✨

• 4月17日