※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの1人遊び中の独り言って話しかけないほうがいいんですか?

赤ちゃんの1人遊び中の独り言って話しかけないほうがいいんですか?

コメント

Sawa

うちは一人で楽しんでるときは見守ってます☺️
一人遊びも必要だと思うので✨

はじめてのママリ🔰

1人で集中して遊んでる時は声掛けないようにしてます!

集中してる時に声掛けてしまうと集中力を遮断してしまって集中力を育めないとか見たので見守るようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    ほとんどの時間1人遊びしてるんですけど、、大丈夫ですかね😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳3ヶ月の娘もほとんどの時間を昼寝かひとり遊びで過ごしてます笑

集中力も育みたいけどコミニュケーションもしっかり取らなきゃと私も葛藤が😂

昼寝から目覚めて何かひとり遊びを始める前に絵本読んだり触れ合いながら体動かしたり、寝る一時間前くらいから寝室に行き全力で一緒に遊んだり寝かしつけの前に今日を振り返ってお話したり(どんな遊びをしたか、どこに買い物に行ったかとか)は心がけてますがどーしてもひとり遊ぶの時間が長くなってしまってます🥺
    発語は今のとこないですけど眠くなったら私の手を引いて寝室に自ら向かったり、喉が乾けば冷蔵庫あ!とか言って冷蔵庫の前に来たり何がしたいって主張はしてくれてるし
    今のとこ発達面指摘されたりは無いのでこのまま様子見ようかなぁと思ってます🥺

• 4月16日