※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが小さな音で驚いて泣いて起きるので、別室で寝かせるべきか、明るい場所がいいのか、暗い静かな場所がいいのか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

生後まもなく1ヶ月たつのですが
日中、小さな音でも生活音にびっくりして
モロー反射で5分立たずで
泣いて起きます🥹

別室に(目が届く場所)寝かせた方がいいですか?
明るいところにいた方が昼夜逆転防止のために
いいのかなと思うのですが
お昼寝でも暗い静かなところが良いという
情報も見て、、

みなさんどうしてますか😊

コメント

(๑•ω•๑)✧

生後3ヶ月終わるまでは日中も明るいところで寝かせてました😊体内時計が整うのが3ヶ月頃らしいので、余裕みて長めにしました💦そのおかげか、今まで朝起こした日は数えるほどしか無いです😂

お昼寝は、おしゃぶり・スワドルアップ・バランスボール・抱いたままソファの住人、忍者生活通り越して石像生活、などで頑張りました💦