※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星☆
妊娠・出産

34週4日の妊婦です。高額医療費手続き中で木曜に退院の可能性もあります。払い戻しや保険の利用についてわからないです。

先週からお腹の張りがあり入院しました(>人<;)点滴は今日の朝取れて内服薬で様子見ることに……!今の週数が34w4dなんです‼︎後少しなので頑張ります*\(^o^)/*
聞きたい事があるんですが〜〜
今高額医療費の手続きしてまして、まだなんですがもしかしたら今週木曜に退院できる予定なんです。もし間に合わなかった場合は後からの払い戻しができるんでしょうか?
後、私は医療保険入っててそこにも連絡したら使えるといわれました(>人<;)
そしたらプラマイゼロになりますか?
それともマイナスになるのかプラスになったら嬉しいですが〜〜
初めて使うのでわからなくて……

コメント

になみ

加入している医療保険の1日の給付金がいくらなのかとかわからないと、だいたいの金額もわからないのではないんじゃないでしょーか(´・_・`)?受け付けの方に、1日分の入院費はだいたいいくらになるかとか、お聞きしましたかー(._.)?
私は、入院1日1万円と考えて下さいと言われてます(._.)医療保険の1日分の給付金が5000円なので、入院費はだいたい半額…高額医療費の手続きをしたので、そこからどう変わるかは未知数ですが…プラスにはならないかと…。

答えになってなくてごめんなさい(´・_・`)

星☆

明日確認してきいてみます(>人<;)
ありがとうございますm(__)m