※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後五か月の赤ちゃんが独り言をよく言うことは、1〜3歳でよく喋る子になるかの判断材料にはなりません。独り言が多い子でも、後にあまり喋らない子になることがありますか?

1〜3歳でよく喋る子になるかの判断について。

生後五か月です。1人遊びや機嫌いいとき、
独り言ずっと言ってます。
まだナン語でもない気はします。

幼児期によく喋るかどうかは
これだけでは今はまだ分からないですか?

独り言多い子でもあまり喋らない子になったりしますか?

コメント

ストラスアイラ

ウチは独り言かなり多くて、今ではすっっっごいお喋りです🤣
個性だと思うので、幼児になって話すか話さないかは分かりませんが、娘の場合はそのまま成長しました😊

ゆうり(Dオタでアニオタ)

上の子はそんなにクーイングとか喃語話していた記憶ないですが話し出したり二語文などは早かったです。

はじめてのママリ🔰

まだ分からないかなーと思います。
うちの子はその頃よく喋ってたけど話始めはゆっくりで、3歳くらいまでは大人しかったです。
7歳の今は泣きそうなくらいお喋りですが😭笑。
下の子は喃語とかは少なく、発語は遅くなかったけど言葉が増えず、今は結構お喋りですね笑。

はじめてのママリ🔰

それだけでは全く分からないですね。