※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
家事・料理

今はまだ軽めのつわりがあり、家事全般旦那さんがやってくれています。…

今はまだ軽めのつわりがあり、家事全般旦那さんがやってくれています。
ただキッチン周りなどの細かいところが気になり、でも自分でやる体力は今ないので汚れてる箇所とかそのまま。。って感じです。
皆さんは家の中綺麗に保てていますか??

コメント

skyg

うちは旦那があまり家事できないので、仕事しながら子育てしながらつわりで吐きながら(笑)とりあえずいつも通りの綺麗さは保ててると思います😭

• ち

吐きながらも綺麗さを保てているのは尊敬です。
    今は見て見ぬ振りしてる状態です😓

• 3月27日

妊婦の時は本当に部屋が汚く
旦那がいる土日にやるって感じでした:(;゙゚'ω゚'):
元々は綺麗好きで子供が生まれた今では掃除機毎日掛けてますが
妊娠中は辛くてできませんでしたね(´・ω・`)
多少手を抜いてもいいと思いますよ!

• ち

私もどちらかというと綺麗好きな方だと思うのですが、なんだか今は何もする気になれないというか、見て見ぬ振りをしてしまいます。。。
    でも見る度に気になってしまって、、、妊娠中はしょうがないのですかね???

• 3月27日
po-po

私もピーク時は汚れてるのに気付いたとしても見て見ぬふりでした💦
そして同じく旦那が家事全般ほとんどしてくれるので任せっきりでした😊
今は徐々にできるようになりましたが、疲れやすいのでまだ掃除したくても目を瞑る箇所もあります(>_<)笑

協力的な旦那様で有難いですね✨
つわりが治まるまで無理なさらず、ゆったり過ごしてください(*^^*)💓

• ち

やはり見て見ぬ振りですよね😓私もです(笑)
    でも見る度に気になってしまって、、、

• 3月27日
くろーばー

私も波はありますがつわりがあり、仕事から帰ってくると疲れてしまって主人に掃除など頼りっきりになってしまっています
確かにキッチン周りなどの細かい所は特に気になっちゃいますよねぇ、
なかなか綺麗に保つのは難しいので少し元気な時に気になるところはやるようにしています
でも主人にも赤ちゃんを育ててるんだから無理はしない!!と言ってもらえてるので今は多少の汚さには目をつぶってしまいましょう(笑)

旦那さんに感謝しながら無理せずマタニティライフを頑張りましょう!

• ち

旦那さんに頼って無理してないので細かいところの汚れがどんどん気になってきます😓
    私も元気な時にやろうと思います!

• 3月27日

ぅちは旦那は細かい事が出来ないので、つわりでトイレ往復しながらキッチンはやって、掃除はなるべく毎日、、動きたくないって日は何もしないで寝てました笑笑
ご飯の支度の時にゆっくり動いたり笑笑

モヤモヤ感、もうちょっとで楽になると思いますよ☀

• ち

つわりがあっても毎日掃除してるなんて尊敬です(>_<)
    私も頑張りたいです

• 3月27日
*hayu*

死ぬほどカオスです!!
掃除機は一週間かけてません!!
主人は帰りが深夜ですし、休日も仕事もあったり…
休日にたまった洗濯だけしてくれます٩( 'ω' )و
朝起きるとつわりが少し落ち着くので、余裕がある朝に食器を洗うくらいで、基本シンクもカオスです!!
ちなみに共働きです…(*_*)

みなさん、素敵な旦那さんで羨ましすぎて涙でます…

• ち

掃除機一週間かけてない、、うちもそんなことはよくあります!シンクの生ゴミ系の掃除を常にできればいいんですが、出来ないのでたまにすりその時はゴム手袋をしマスクをし完全防備で頑張ってます💦

• 3月27日
ぽっぷこーん

私もまだつわり中ですが、部屋の中汚いですよ。。
なんとかこの間トイレ掃除しましたが、もう無理はしないと決めました💦息子もいるし、そちらの世話もあるので諦めてます。

旦那は家事全くノータッチですし、オエオエしてても食器すら洗ってくれないので諦めてます。休みの日に息子のオムツがえをしてくれるのはかなり助かりますが。
…うんちの匂いがつわりを起こすもので💦

• ち

気になってても何もできないのなら諦めることも重要ですね😓
    この期間はしょうがないですよね(>_<)

• 3月27日