※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差育児のワンオペ休日の過ごし方について相談です。公園での事故で後悔していますが、外出したがる息子に合わせるか悩んでいます。

2歳差育児の方ワンオペ休日はどうしてますか!?

もうすぐ3歳になる息子と0歳4ヶ月の娘がいます。
こないだ2人を連れて公園に行った際、息子が転んで結構擦りむきました💦
下の子を抱っこしていたので息子を抱っこしてあげられずに可哀想だったので、1人で2人を連れて公園にいくのはまだ早かったかなぁとちょっと後悔しました。
でも体力有り余ってるし、外に出たがるので転んで擦りむくくらいはよくあることと割り切るべきか悩んでいます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

今3歳半と1歳ですが、公園いってましたよ。転んで擦り傷はよくあることではありますが、下の子がまだつかまり立ちとかするまでは下の子はベビーカーで遊具の横とかに置いて上の子と遊んでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ベビーカーに置いて上の子と遊べばいいのですね!抱っこ紐オンリーで行ってしまったのがよくなかったです😫

• 4月16日
ままり

下の子が2ヶ月から児童館や公園行ってます。
下の子抱っこ紐で抱っこしてても、右か左脇の方で上の子を片手抱っこしてました。
上の子1人のときも転んで擦りむくことはあったしそんなものかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片手抱っこ!さすがです🥹
    そうですよね!擦りむくからと家の中に閉じ込めておく方が可哀想ですね!

• 4月16日