※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

年長の子どもがおり、日本脳炎とおたふく風邪の予防接種を受けてきまし…

年長の子どもがおり、日本脳炎とおたふく風邪の予防接種を受けてきました。

次は9歳から受けられる日本脳炎の予防接種があると聞いたのですが、それはお知らせがくるものなのでしょうか?
それとも9歳になったら受けると忘れないようにしていなければいけないのでしょうか?

今年のスケジュール帳にも記入できないし、みなさんどうやって覚えていますか?管理してますか?

コメント

りん

母子手帳の日本脳炎の欄に
病院が「9歳〜」と書いてくれて
ました🤔💭
ただその歳で母子手帳まだ
見るのかな〜とは思いますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母子手帳見てない気がしますよね💦
    9歳になるまで覚えてないといけないんですかね😂

    • 4月19日