※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子どものために時短にしたら逆効果。学童で宿題をやってもらいたい。フルタイムに戻すべきか悩んでいます。

子どものために時短にしたけど、逆効果でした。

育休明けからずっとフルタイムでしたが、ふと子ども優先にしようと思い、今更ですが2年生の息子が学童に行かなくて済むよう時短にしました。

でも帰宅するなりわがままばっかり、宿題やらない、やりたくないとギャーギャー騒いで暴れる。

時短にしてまだ数日ですが疲れちゃいました。学童で宿題をやってもらって、夜遅くに迎えに行く方がよっぽどいい。

こんな理由でフルタイムに戻すのってありだと思いますか?

時短って、早く帰って子どもにオヤツ食べさせて、そのあと宿題見ながらゆっくり料理してー♪って想像してたのに、全然ちがって心折れました、、、

コメント

あつぴょこ

息子さんは外で気を張って頑張っているから、お家では甘えてわがままを言っているのではないでしょうか。
しばらく様子を見たあとにフルタイムに戻すかどうか、息子さんに相談してみたらいかがですか?

• みかん

みかん

ありがとうございます☆
    子どもに、「おうちじゃ宿題できないならやっぱり学童のほうがいいね」と言ったところ大泣きで、学童行きたくないごめんなさいと言われてしまいました。
    もう少し様子を見てみます😢

• 4月16日