※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
お仕事

未経験、無資格で医療事務?歯医者さんなどの病院で受付事務を経験された方いませんか?やってみてどうでしたか?

未経験、無資格で医療事務?歯医者さんなどの病院で受付事務を経験された方いませんか?
やってみてどうでしたか?

コメント

みー

検定は持ってますが、持ってると給料面で違ったりとかありましたが未経験でも大丈夫だと思いますよ。

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!未経験者からの意見が知りたかったので質問させていただきました(>_<;)

• 3月27日
  • みー

みー

回答になってなかったですね。
    すみません。

• 3月27日
∞chi_fu∞

資格持ってませんが小児科の受付してました(*´ω`*)

• あゆみ

あゆみ

大変だなーと思うことや難しいと思うことはどんなことですか??

• 3月27日
  • ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

電子カルテなら知識は必要ないので基本的な仕事さえ覚えたらほかの仕事と特に変わりません◎
    ただ紙カルテだと点数計算とかレセプト処理とかやらないといけないので、勉強してないと無理だと思います😂

• 3月27日
  • あゆみ

あゆみ

なるほど(;-;)ありがとうございます!

• 3月27日
mami26

資格持ってませんが歯科助手+受付してました👍
院長に聞いたことありますが「資格持っててもあんまり……」って言ってました💧
ほかの病院はわかりませんが歯医者だったら経験で何とかなりますよ❤︎

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!経験すらないのですが…( ´ ▽ ` )

• 3月28日
  • mami26

mami26

みんな最初は未経験です👍
    「必要資格」の欄に「未経験OK」って書いてたら大丈夫です🎵
    器具の名前や治療方法とか、覚えることはいっぱいありますがやりがいがあったし、楽しかったですよ🎵

• 3月28日
  • あゆみ

あゆみ

ありがとうございます♪参考にしてみます♪

• 3月28日
ぴーちゃんママ

19歳から資格なし、紙レセプトの時に内科の医療事務を3年やりました😁

本人のヤル気しだいで、すぐ覚えれると思います❤️

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!そーなんですね😲参考にします!

• 3月28日