※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

5歳の娘がオムツが取れず、発達に障害があるため心配しています。皆さんの経験を聞きたいです。

質問です。
5歳の娘が居て来年小学校に上がるのですが、オムツが全然取れません。。
うちの子は発達に障害があり、今5歳ですが、4歳ぐらいの事しかできないという症状があります。
5歳になってもオムツは取れないのはおかしいことですかね?💦
皆さんのお子さんはどうですか?💦

もう少ししたら思いきってオムツを外してパンツで過ごさせてみようと思ってます。

コメント

はじめてのママリ

うちの子は特に障がいなどないですが、オムツが外れたのは5歳すぎてからでした。
聞いた話では、小学生でもオムツの子はかなり少数ながらいるようですし、5歳でオムツが取れないのは別におかしいこととは思わないです。
障がいがあるなら、特性にもよりますが、なおさらですよね。
親が焦る気持ちは痛いほど分かりますが、とにかくおかしくはないです。

はじめてのママリ🔰

発達グレーの長男は年長さんあがるくらいにオムツ取れました💨
思い切ってパンツにしたら
取れる時はすんなりでした💨