※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

ベビーフードに人参を使うか迷っています。手作りでなくてもいいかなと思っています。9〜10ヵ月までは大丈夫でしょうか。

ベビーフードについてなのですが、トマトやじゃがいもはよく使うので手間にはならないのですがそれ以外で人参は旦那が嫌いで食べてもくれないのであまり使うことがないのですがベビーフードでもいいかなぁ、、と思ってるのですがあまりよくないですかね?(。・_・`。)
まだごっくん期だし9.10ヵ月になるまでは手作りのものでなくてもいいかな、、( ´・ω・ ` )σ

コメント

JMK***S 活動中

私、ベビーフードを使いまくりです。😄

• あおい

あおい

いいですよね?!(笑)
    ちょっと安心しました💦

• 3月27日
mimi

今はベビーフードでも良いんじゃないですか??
まだ食べる量もそこまで多くないですし…

モグモグ期になってから
生の人参買っても良いと思いますよ(^^)

• あおい

あおい

いいですよね(´;ω;`)!
    安心しました(笑)ありがとうございますっ(*´ω`*)

• 3月27日
htm0924

ベビーフード使いまくってます(笑)

最初は、固さなど参考にしようと買い始めましたが毎日毎日大して食べないのにベビーフードのように色んな食材を使ったご飯を作るストレスがありました(笑)
なので、ベビーフードに甘えました( ゚∀゚)
アレルギー系もベビーフードで色んなものを試すことも出来ましたし、もちろん出かける時は衛生面的にベビーフードです!
要領が良い方や金銭的にも余裕の方・ベビーフードを作るのが楽しい方なら作っても良いと思います(笑)

1歳になり食べれる範囲も広がり塩分控えめにして大人と同じものを食べさせて今は楽になりました!

• あおい

あおい

ですよね、、正直めんどくさいなぁというのもあります(。・_・`。)笑
    確かにそうですよね!
    そうですね(*´ω`*)!安心しました(笑)!
    市販のものをあげます!(笑)

• 3月27日
エピママ

わたしもキューピーのベビーフード活用してます!製氷器に入れてストックしてます(*´꒳`*)ベビーフードにない野菜とかは、手作りです!あとは、野菜フレークも使いやすいですよ!裏ごし乾燥してあるので、お湯やミルクでふやかして好きな固さに調節できます!

• あおい

あおい

私もキューピーのベビーフード買いました(*´ω`*)
    なるほど!ありがとうございますっ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡♡

• 3月27日
mami26

結構味が濃い目なので、自分が作ったやつに混ぜたりしてたまに使ってました🎵
ベビーフード食べると下痢したり匂いがきつくなったりしてたのでうちの子には合わなかったのかも……💧