※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が育休中で、朝は私が起こさないと起きない。夜は私が子供の対応をほとんどしている。家事はやってくれるが、少し遅いのでイライラする。

半年間育休中の夫  

旦那様が半年間育休を取ったor取ってる方、生活リズムや家事の分担ってどんな感じですか?

子供の生活リズムを整えたいので、私としては朝8時前後には起こして、21時前後には寝かせたいです。

それなのに夫は朝私が起こさないと起きません。
子供が夜間2回程起きますが、その対応だって私が9割なのに!
朝くらい早く起きてよーって感じです😂

時々夜間の抱っこを代わってくれますが、そういう日は朝10時くらいまで寝てます。

家事はよくやってくれるけど、なんかワンテンポ遅いので
ちょっとのことでイライラするー!😂😂

コメント

め

夫婦で1年取ってます。
完全にシフト制です。
夜12時前後まで夫。
早朝は私が対応しています。

そのうちジム行ったりし出すんできっちり分担しといた方がいいです。
本気でストレスしか溜まらないので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    完全シフト制参考になります!
    すでにジムは週3で行ってます😂
    しかも21時くらいから2.3時間…
    そんなんだから朝起きれないんだよ!って感じです
    その分、家事は全てやってもらいますが…

    ほんとだんだんストレス溜まってきました🥲

    • 4月16日
さゆ🔰

夫が7ヶ月ほど育休とりました。
我が家も途中から基本的にシフト制みたいな感じになっていきました。
夕方13時〜17時くらいまでは私が面倒を見る。
21時〜01時までは旦那が面倒を見る。
みたいな感じにしてました。
それ以外の時間は共同で面倒みたりそれぞれの家事をこなす感じでした。
家事は食事は私で洗濯物とかは夫みたいにわけました。

夜間の対応はもう諦めてました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりシフト制だと揉め事も少なくなりそうですかね😂
    うちも夜間の対応は諦めるしかなさそうです😂😂
    その分、家事多めにやってもらいたいですが!!

    • 4月16日