※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が絵本が好きで、自分で読んだり読み聞かせを求めたりします。絵本好きは良いけど、他の遊びも大切かもしれません。

2歳7ヶ月の息子がずっと絵本を読んでるのですが、大丈夫なのでしょうか?
明けても暮れても絵本です。
読み聞かせして欲しいと持ってくる時もあれば、1人で読んでる時もあります(既に文字が読めます)
家のおもちゃではほとんど遊ばないです。
保育園行くようになったら、園でも自由遊びの時間は絵本を1人で読んでるらしいです。
「保育園行くようになったら絵本読む時間減るから寂しいな」とか思ってたけどそんなことはなく、今でも1日に30冊は読みきかせしています。
絵本好きなことは良いことだろうけど、ちょっと疲れる時もあります。
他の遊びしなくて大丈夫かな、という不安もあります。

コメント

のん

素晴らしいですね!!
絵本すきなんですねー😊💕

はじめてのママリ

先日知り合いの保育士さんに、この時期は好きな事たくさんさせてあげるといいよーと言われました!
絵本が好きだなんてとっても素敵です!!!
ままりさんは毎日読むの大変だと思いますが、だからこそ文字にも興味を持ててこんなに早く読めるようになっているんだと思います!!すごいです👀💕
娘は全く読めません〜🥲

うちは自宅保育なんですが、一日中飽きもせずおままごとしてます😂
もっと絵本に興味もってほしいです!