※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
雑談・つぶやき

保育園で働く女性が、土曜出勤や産休前の時間短縮を相談したが、園長の対応に不満を感じています。土曜出勤の続行を求められたり、時間短縮が難しいと言われたりして、園長に対する信頼が揺らいでいます。

保育園の調理してます。

長いです。

まずはじめに、月1、1人で土曜日出勤が
あるのですが、以前娘が熱でどうしても
出勤できないことがあり、旦那単身赴任
実家は遠いので頼れず厳しいと伝えたら
その日は誰も出勤できないからどうにか
してと言われ困ったことがあり、園長と
面談して、退職も考え今後土曜日出勤は
しなくていいから続けてほしい
と言われ、今月から土曜日出勤はなく
働いてました。
土曜日出勤しなくなること、支部に伝えた
ほうがいいか聞くと、伝えなくいいと
言われたので伝えていませんでした。

そして、
3人目妊娠にともない、園長に時間短縮できるか
産休前に少し早く休みたいことを相談
してました。
園長は支部に確認するといっていたので
その返事が園長から話がありました。

それが、まず土曜日出勤を今後して
ほしいこと、平等じゃないと言われました。
(支部に言われたみたいです)
土曜日出勤しなくていいと言われたのに
全然話が違うと言ったら、私の伝えかたが
だめでしたねごめんなさいねと
謝るだけ。
時間短縮をお願いしていたのに、
むしろ厳しい土曜日出勤もしろって
もはや、辞めてもらってかまわないって
事ですよね??
むしろ、辞めてほしい感じなんだなと
思いました。
こんなくそ園長いるのに驚きです。






コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

保育士しています(◍ᵔᗜᵔ◍)*ᕷ˖°


契約ではどうなってたんですか❓
最初から土曜日は固定給になってたんでしょうか❓❓

  • ままりん

    ままりん

    パートで週4勤務だったので週4回でればって感じです。

    • 4月16日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆


    土曜日はお休みとかは決まってなかった感じですかね。。。(lll __ __)バタッ


    契約上、週4日出れば大丈夫だったら土曜日出勤はあり得ると思います(৹˃ᗝ˂৹)꜆꜄꜆꜄꜆


    娘ちゃんの発熱でお休みは誰にも頼れない状態であるし……
    出勤は厳しいから、園でどうにかしてくれよ〜‼️‼️‼️

    って感じになります‼️‼️


    園長がコロコロ意見を変えてしまってるのがよく分かりませんね₍ᐢ´т⩊т`ᐢ₎

    本当に支部に聞いてるのかが分からないですし(߹ㅁ߹) ᒡᑉᒡᑉᐧᐧᐧ

    今後もそういう話が出そうになるので退職の方向で進めたほうが良いかもしれないですねσ( ̄∇ ̄;)💦!

    • 4月16日