※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについての相談です。2歳の女の子がトイトレを再開したが、成功が難しい状況。トイレには1時間に1回連れて行っているが、まだ早いかもしれない。他の成功例を知りたい。

トイトレについて教えてください🙇‍♀️
今2歳4ヶ月の女の子を育てています!
去年10月辺りトイトレを開始してトイレで出来ることが半分以上ですが出来ないこともあったりで、お姉さんパンツを履いていたけど、2週間くらいで辞めてしまいました。この時
暖かくなってきたので、また今日からトイトレしようと思って、お姉さんパンツ履かせてるのですが、トイレで出来たは1回、2回パンツ、1回パンツで💩でした!
パンツでおしっこ出てもそんなに気にならないようです(流石にうんちが出た時は言ってきました!)
おしっこないん?ってきいても、ない!って言ってそのちょっと後にパンツでしてしまいます
トイレには一応1時間に一回で連れてってますが今のとこ2時間に1回くらいかな?って感じです
これはまだトイトレするには早いんでしょうか?
また10月にトイトレしてたときも💩はトイレで出来たことなかったです!
このままお姉さんパンツで過ごしてもトイトレ完了には程遠いんでしょうか?
2歳でトイトレ成功した方、教えてください🙏

コメント

初めてのママリ🔰

根気強くやるか、まだ早いからやめた方がいいのか、教えてください🙏

あい

みんな2歳前に成功してますが、うちはパンツ一枚で過ごさせてました。トイレに行きたくなければほっときます。三日位したら自然とトイレを教えてくれて1週間で完全にとれますよー
トイトレは親のトイトレと思うといいと思います。その三日間はこころを無にして漏らしたところを掃除してます🧹

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

パンツで過ごして、当たり前におもらしすると思うんですが、おしっこでるーって3日くらいすれば教えてくれますかね?💦
    パンツで漏らしても気持ち悪くないみたいなのでトイレでする意味を分かってくれるのかな?と心配です。

• 4月16日
  • あい

あい

普通のパンツ一枚ですごせてももらしてもそのまま嫌がる素振りないですか??下にオムツとかズボン履かせると教えてくれなかったのでパンイチで過ごさせてました。パンツでも嫌がらなければ何も履かせないのが1番気持ち悪い感覚がわかるのでお部屋暖かくして履かせずにとかも時々してました。
    うちの子三人はまだみんな喋れない時に取ったので、気持ち悪さが分かるとチッチとか股関をたたいてトイレを知らせてくれるようになりましたよ!

• 4月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今日はワンピースを着ていて普通のパンツ履かせてます!おしっこしてもでたーも嫌がっているような感じもないです💦
    何も履かせない!やってみます!

ちなみに1歳何ヶ月でオムツ取れましたか?下の子が一歳四ヶ月なんですが、早めにしてみようかとおもい、参考にさせて下さい!

• 4月16日
  • あい

あい

1番早くて三人目が1歳9ヶ月です。トイトレの三日位は外に出れないですが1番短期で取れるのでそのあとが絶対に楽だと思います!
    パンツも普通のを20枚くらい買ってやりましたが、トイトレパンツより漏れるのが分かりやすく子供の反応もすぐに出たことを教えてくれてよかったです。

• 4月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

1歳9ヶ月すごいですね✨
    下の子はそれくらいで始めてみようと思います😊

1歳9ヶ月とかだとまだお昼寝あると思うんですが、お昼寝の時もおもらしとかなかったですか?

• 4月16日
  • あい

あい

寝てる時に元々おしっこしない子だったので起きたてすぐにトイレには座らせてました!

次男は寝てる時にするタイプだったので日中はすぐ取れたのですが昼寝、夜寝は良くおもらししてました。パンツで犬のオシッコシート引いてました

• 4月16日
もふもふ

上の子はギリギリ3歳前に卒業したくらいです。今現在、下の子のトイトレは何にもやってません😂
上の子の時に、一度トイトレに失敗しててストレスやばかったので、下の子は3歳になってから1週間で集中してやろうかなと思ってます。
あんまり早くにオムツ卒業しても、ちょっとした出来事で逆戻りとかありますしね…