※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが、離乳食に移行してからミルクの摂取量が減少したが、元気で排泄も正常なら心配はいらないでしょうか?

生後7ヶ月、完ミで育ててます。
いま1回食です。
1回食total130g食べてます。
1回食の時はミルク750-800/日くらい飲めてたのですが
2回食にした途端600、よくて700/日です、
離乳食は完食します!
がぐんとミルク量が減ったのですが
元気でおしっこ、うんち出てれば
気にしなくて良いのでしょうか?💦

コメント

りり

ミルクの量が減って普通の時期ですし、ミルクをあまり飲まなければいらないと言うまで離乳食をあげていいですよ😊
我が子もミルクより食べたい子でかなり早めに卒ミでした🙌🏻

元気に過ごしていておしっこもうんちも出ていれば気にしなくて大丈夫です🌸
600mlも飲めてるなら十分ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😭💦アドバイスいただけて嬉しいです🥺
    毎回ミルク飲まなくてイライラしたり、悲しくなってました💦
    ご飯ちょっと量あげてみます🍚
    大声で何か話したりずり這いもどきもし始めて元気そうです🧡

    • 5月2日