※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

保育園のママ友をお家に誘いたいけど、誘い方が苦手。優しいママで子供も仲良し。旦那が誘うとOKしてくれたけど、自分が言えない。忙しいかな?嫌だったらどうしよう…。

保育園が同じママを
お家に誘って子供たちを遊ばせたいのですが
本格的に誘えない😅
そのママは、元々、旦那とも知り合いで
良く知っていて、とっても優しいママです。
私とは、4年くらいの付き合いです。
子供同士も仲良しです。
旦那が保育園のお迎えのときに
お家に遊びに来て~✨と言ったら
もちろん!と言っていたらしいのですが
私は人を誘うのがとっても苦手で
なかなか、言えない😅忙しいかな?
本当は嫌だったらどうしよう。。。と考えてしまい
誘えない!w

コメント

ママリ

私も同じように考えてしまい、なかなか誘えないです😂
でも相手のママさんが遊びたいと声をかけてくれたり、子供が家に遊びきてよ!と誘ったりしていたので私が言わなきゃ話進まないな…と思い勇気出して誘いました💦

遊びましょ〜?ではなく、
○日○日○日で空いている日あればどうですか?と聞きました😂
もし嫌だったら予定があります。と言ってくるだろう!と思って😅💦

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    なかなか勇気でませんよね😣
    そうですよね( ;∀;)具体的に言わないと進まないですよね😵
    ちなみに、返事はOKでしたか?✨

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    勇気でないです😭
    連絡先も聞けないです😂😂
    断られても仕方ない!と思いながら日にち伝えました笑
    返事はOKで家に遊びに来ましたよ〜😊
    ♡♡♡さんも勇気だしてみてください👍✨

    • 4月16日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    私も自分から聞いたことないです😂
    OKだったんですね✨
    がんばって誘ってみ見ます!!🥺✊

    • 4月16日