※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人がインターホンなしで実家に入ってくることに困っています。距離を置いている状況であり、父が病気で家にいるため、友人の行動に不快感を感じています。

みなさんのご友人は自分の実家にインターホンなしであがってきますか?😂

今は距離を置いているのですが、それでも私がいない隙に実家にインターホンなしであがり、リビングに入ってきます。

幼馴染で家も近いので昔からの関係で両親もよく知っています。
両親は本人に何か言うわけでもなく、母は私に「◯◯ちゃんって面白いよね、ピンポンなしであがってくるんだから!」って言ってきます。

両親はどう思ってるんですかね?😣
私は嫌です…でも今距離をとっているので言えません。
父が癌闘病中なので、毎日家にいます。
友人は父が体調悪いことも知っています。
距離を置いているのにも関わらず、ノコノコとよくあがってこれるな…

父が庭と家をよく行き来するので鍵はかける習慣がありません。

年齢は28歳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

親しき仲にも礼儀あり
ですね😂😂
どんなに仲良くても私にはそれは出来ませんし、一般的な常識とはズレてる子なんだなって感じです😂

ぴよりん

幼なじみで1人だけいました😂
高校くらいまで近所に住んでて、玄関の鍵があいてたら普通に玄関入ってきて「こんにちはー!誰かいるー?」って(笑)
一応声かけて入ってくるだけマシだったのかな?😅

お互い結婚し子供できてからは住む場所も遠くなりさすがに実家突撃は無くなりました😇
が、私の姉や親とも仲がいいので遊ぶ時は私の実家集合、駐車場ついたよの連絡LINEのあといまだにピンポンせずに入ってきます(笑)

はじめてのママリ🔰

私も在宅時は鍵掛けない実家暮らしで幼馴染や親戚たちがアポ無しで いる〜?っていきなり玄関ドア開けてきますが、流石に勝手に中まで上がり込むのは嫌すぎます😱
ママリさんが距離とっていて尚且つお父様が体調悪いの知っているのに何故そこまでして来たがるんでしょうね💦
ご両親にママリさんの気持ちを伝えて、幼馴染さんに勝手に上がり込まないように言って貰うことは出来ないのでしょうか?