※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにおすすめのお菓子や食べ方について教えてください

生後8ヶ月です

そろそろお菓子デビューさせたいのですが、
ボーロもハイハインも全然ダメでした🥲

おすすめのお菓子とか食べさせ方があれば教えてください🥺

コメント

ママリ🍨

かぼちゃ&にんじんリングはどうですかね?

はじめてのママリ🔰

全然ダメとはそのままあげて食べなかったということでしょうか?

意外と固くてはじめは食べづらいのでお茶や白湯でふやかしてあげると良いですよ😊
うちの子は明らか固くて食べるの大変そうだと思ったのでそれでよく食べてくれました^ ^
ボーロは、ヨーグルトにいれて少し溶かしてあげてみると、ヨーグルトに甘さも加わって良い感じに食べてくれると思います🙆‍♀️
あとは、無理に市販のお菓子をあげなくてもフルーツやさつまいもをあげるのも良いと思います^ ^

どうしても市販のものをということでしたら、「ベビーすなっく」というとうもろこしと麦芽の無塩無添加の物がうちの子にちょうど小さめで食べやすく口溶けも良くてうちの子には合いました^ ^おすすめです😌

はじめてのママリ🔰

上の方もいわれてますがかぼちゃ&にんじんリングだけは食べます😂

なまけもの

うちはおこめぼー大好きです!最近は苺丸ごとやキウイのスライス、パンケーキをあげてます(一緒に持ってます)

ボーロとかぼちゃ&にんじんリングも好きです。

全然ダメとは、どのようにためなのでしょう?味?掴めない?硬すぎるとかですかね?

ひーまま

お菓子無理に食べさせなくていいと思いますよ!

男の子ママ

うちは小魚せんべいが大好きです!
それ以外のおやつは食べないです😂
一度試してみてください🥰