※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ学校の子が自分の子と比べてくる心理について相談あります。

私が気にしすぎなのかもですが聞いて欲しいです。幼稚園から同じで、今同じ小学校に行っている子がいます。
その子とは同じクラスになり一緒に学校も行き帰りしているのですが、入学してすぐの頃、たまたま公園で会ってお互いの子供の状況を話した時がありました。
その時に相手のお子さんは思い描いていた学校生活とは違っていた様で緊張や不安な気持ちが日々続いているとの事。
そんな中で小学校で新たに友達になった子ができたそうで隣の席らしいのですが、娘が「𓏸𓏸ちゃんがいてくれて良かったーっていうんです🎶」って言ってきました。
私からしたらうちの子は違うんだって言うか、幼稚園から同じで行き帰りも一緒に行ってるのにわざわざそれを私に言ってくるってどういう心理なんだろうなと。
何かにつけてうちの子と比べてくるような人なんです。なので余計にモヤモヤするものがありました。
どういう気持ちで言ってきたんですかね。
幼稚園の頃にもその子にうちの子は仲間に入れないみたいな言い方をされて嫌な気持ちになったこともあり気になっています。親は過保護で見るからに甘やかしてそうなイメージで私も合わないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

単に頭お花畑で、自分の子の事を話したいだけだと思います😊

そういうママっす自分の子以外見えてませんから〜笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうかもですね。
    人の事を色眼鏡で見るようなタイプの人で、こちらがどれだけ子育ての悩みを言っても𓏸𓏸ちゃんは出来てると思う!それに比べてうちの子はと自分の家の子のことを被せてきて会話になりません💦構ってちゃんなのかな?苦手です。

• 4月16日

もともと子供同士仲良くないんじゃないんですか❓❓
それをふまえて仲良しなお友達ができて良かったと言ってるのかな❓過保護なら家で、子供にもいろいろ聞いてそうだなぁって思いました。 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はすきなんですが、その子はうちの事をあまり好きでは無いんだと思います。それもその子の親が何かにつけてうちの子と比較して「なんで𓏸𓏸ちゃんは出来るのにあなたはできないの」みたいなことを言うって親が言ってたんです。そりゃ嫌になりますよね💦最初の頃はうちの子と遊びたいとか言ってくれてたのにです。親の策略ですかね。

• 4月16日

退会ユーザー

親が過干渉すぎるんでしょうね😩 娘の同級生にもいます。親がなんでも先回りしちゃってて、その子もそれに振り回されてる感じで今や嫌われ放題でぼっちです。
    子供の世界にふみこみすぎなんでしょうね😇

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わがままなんですよね、一言で言えば。
    その子もいつか嫌われそうです。
    親の方も自分でも過干渉だと言っていました。
    比べられるこっちもたまったもんじゃないです😥

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

教室での様子によるのかな〜と思います。
教室でも一緒に過ごしてたのでしょうか?
お子さんが他の子と過ごすことが多いなら、その◯◯ちゃんがお友達と過ごしてあげていたんでしょうし、その発言も不思議ではないです🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教室ではその子と席が隣なんだそうです。うちとは少し離れています。
    でもそれをうちに言ってきて、その話をしていた場面もちょうどあとから公園に来てみんなが遊んでいる中、入りにくそうにしていたところうちのが仲介して入れてあげたのにそう言うのは当たり前なの?それで他の子に感謝してるみたいな話今するんだ。どう言う神経?と思ってモヤっとしてしまったんです。私なら言わないなぁと😥

• 4月16日