※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
産婦人科・小児科

熱性痙攣を持つ子供が40度の熱で食欲がない場合、解熱剤を使うべきか悩んでいます。痙攣止めは使えず、食事も少ない状況。熱はまだ続くかもしれません。

熱性痙攣をお持ちのお子さんをお持ちの方、教えて欲しいのてすが、熱が40度ありぐったり、水分は取れるけど4日間ほとんどなにも食べれない場合、解熱座使いますか?
一度下げるとまた上がる時に痙攣しそうで怖いなと思うのですが、ダイアップを使っていて2日だったので効果は切れていると思います。
小児科の先生には一回の病気で2回まで使えばいいから今回はもう使わなくていいと言われているので痙攣止めは入れれないので解熱剤を使うことを余計にためらいます😱
食事はお菓子を少量が1日1回あるかないか、食べる時で2回くらい😭
風邪診断ですが検査はコロナインフル以外してないので多分ヒトメタニウモウイルスかなと思っています。
まだあと2日くらいは熱が続くかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ぐったりしてるなら使います。

• くろみちゃん

くろみちゃん

ありがとうございます😊

• 4月16日