※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ👶
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の昼寝について悩んでいます。昼寝時間が短く、寝かしつけに苦労しています。日中はグズグズし、外出するとご機嫌になる様子。外にいるわけにもいかず、しんどいです。

生後4ヶ月 お昼寝について

生後4ヶ月の息子なんですが
1回の昼寝時間が30分なんですが…
皆さんのお子さんはどうですか?😅
検索魔になりすぎて、逆にイライラしちゃって💦
寝かしつけの癖が…とかあるけど
それでしか寝ないんだもん!って思っちゃって🥲
眠いせいなのか、日中はひたすらグズグズしてて、
外に散歩に行くとご機嫌で、家に帰ってくると
グズグズ…。
ずっと外にいるわけにもいかず💦
正直しんどいです😭😭😭

コメント

あーちゃん

30分の時もあれば1時間とか2時間寝る時もあります

お姉ちゃんの遊んでる音で起きたりするのでバラバラですね😅

• みっこ👶

みっこ👶

コメントありがとうございます😊
    うちも、ごく稀に2時間寝てくれるときもありますけど、高確率で30分で起きます💦
    上の子がいるとそうなりますよね😅

• 4月16日
ままり🔰

後2日で生後4ヶ月です!夜以外は基本的に抱っこで寝てます😅昼は2回お昼寝して、計2時間くらいです!ベッドに置くと30分で起きてしまうので膝の上で寝かせています🥲🥲

• みっこ👶

みっこ👶

うちもずっと抱っこしてると、1時間半くらいは寝てくれます😊
    最近重くなってきて、ずっと抱っこしていると腕が痺れちゃって💦笑

• 4月16日
イブちゃんママ

ウチも同じくです〜!!
抱っこ紐であれば1時間〜1時間半ぐらい寝てくれますが、ベッドだと30分!ピッタリで起きます🤣🤣🤣(ナンデ?笑)

でも肩や腰がやられちゃうので、最近は諦めて30分寝てもらってその間にできることをやってます😂

• みっこ👶

みっこ👶

ホント、感心するほど30分ピッタリに起きますよね🤣笑
    やっぱり肩腰痛くなりますよね🥺あたしも最近は諦めて、寝てる間におやつタイムしてます🤣笑

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

同じです同じです😂日中基本グズグズしてます。
寝かしつけも抱っこです。本当、それでしか寝ないんやで!と思います😑セルフねんねします♡とか見ると発狂しそうになります。笑
お昼寝も真っ暗な部屋で…とかもよく聞くので試したことありますが、無事30分で起きました😅しんどいですよね〜〜😭

• みっこ👶

みっこ👶

わかりますわかりますー🤣🤣
    セルフねんねの動画とか観ると発狂したくなりますよね🤪🤪
    我が家も暗くして寝かせてますが効果なしです😅
    ホント泣き声ばっかりだとしんどいですよね💦

• 4月16日
はじめてのママリ

プレイマットで遊んでて寝落ちした時や、抱っこで寝かしつけて布団に置いた時はキッチリ30分で起きてグズグズです😭
寝かしつけのあと私の膝に置いたら2〜3時間寝てくれるのでずっとそうしてます💦💦
体も重くなってきたしいつまで抱っこで寝かしつけるの〜って感じです😭😭😭

• みっこ👶

みっこ👶

プレイマットで寝落ちだなんて、夢のまた夢って感じです🤣笑
    これから暑くなるし、抱っこもお互い暑くなりますよね💦
    ホントに終わりが来るのかなって感じですよ😭😭

• 4月16日