※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園卒園後の茶話会で、先生への贈り物や保護者の連絡は必要ですか?他の保護者との連絡方法が心配です。

保育園を卒園された方に質問です。
娘が保育園に通っていて、年長になりました。
来年、卒園式の後に茶話会があります。
そのときに先生に贈り物を渡すなど、
保護者が話し合ったり連絡をとりあったりするのでしょうか?
みなさんの保育園ではありましたか?
別の園ですが、年長になったらグループラインに全員参加だったと知人から聞きました。

というのも、私は行事ごとの時に近くにいたら話す程度のママさんはいますが、
連絡先を知っている人はいません。
誘われるのかなぁと心配になっています(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

年長だと役割がありましたね🤔
うちの園ではアルバム係、文集係、茶話会でした。
それぞれのグループLINEがあって、更に全体のLINEもありましたよ🙆‍♀
楽しかったです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    誘われるわけじゃなく、全員に割り振られました。
    決め方は一応希望制。偏りがある場合は話し合いやじゃんけんでした。
    最初の保護者会(4、5月)でそういった話が出て割と早目に決めました。

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保護者会というものがあるんですね😳
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月16日
ゆん

うちもクラスのグループラインとか作ってました。保育園は皆仕事されてるので、集まるよりラインで相談や連絡とかも多かったです😃
主に役員さんが贈り物の準備等されてました✨

きき

姉弟同じ保育園で、長女の時はグループライン作って先生に贈り物やアルバムなどありました。
コロナ禍だったので数人で全て動いてくれました💦
息子も年長でつい最近クラスのグループラインも作ったし、数人のグループラインに私も入ってアルバム作りなど話を今進めていってるところです☺️
誰か一人誘わないとか絶対に無いので必ず誘われると思いますよ🙂

はじめてのママリ🔰

うちも年長になってからグループLINEありました!会長さんがクラスのお便りで参加用のQRコード配布してくれたので知り合いいない人でも参加できる形でした🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

みなさんあったんですね😳
それはどのくらいの時期に誘われましたか???🥺

はじめてのママリ🔰

全体のグループLINEは2学期後半になってからでした🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2学期後半ですか!
    しばらく待ってみます😂
    ありがとうございます

    • 4月16日
きき

息子は進級式の日にその話になってライングループ作りました!
とにかく早いほうが良いよねって話で、前の年は秋ぐらいからグループライン作ってバタバタだったそうです💦
長女はたぶん夏ぐらいですかね〜🤔