※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後2週間経過し、家事は旦那が全て担当。少しずつ軽い家事を始めたいと思っているが、何から始めればいいか不安。里帰り経験者の意見を聞きたい。

産後どのくらいからどの程度の家事をやりだしましたか?

今2人目産後2週間が過ぎて、上の子小学生だし2人目だし実家近いのもあり今回は里帰りしてませんが旦那が全てやってくれているので私のやることがなく、休んだ方が良いと分かっていてもそろそろ軽い家事ぐらいは動きたくなってきました😂
1ヶ月ぐらいは休むように旦那に言われ家の事もやらないでねと念押しされてますが、流石に洗濯物畳むとかならして良いよね?と思ってきました笑

上の子も手もかからず私の出る幕ほぼないし、こんなに何もしないのは有難いけど本当に良いのか不安になってきました😅

里帰りせずに自宅に帰った方は、どのくらいの時期からどの程度の家事をしてましたか?

コメント

すぬ

退院した次の日から普段通りの家事してました🙌
犬の散歩だけ旦那が行ってくれてたくらいですかね🤔

はじめてのママリ🔰

退院したその日からやっちゃってました😅
入院中の物の片付けとかあったし、夫は買い物や洗濯、掃除はできますが料理はあんまりできないので簡単なものを作ってました。
本当はあんまりよくないと思うんですけど、頼れる人が近くにいないので仕方なくて💦

ママリ

3人目里帰りしてません!
実家も近所ではなく、旦那も単身赴任なので退院翌日から買い物送迎含めた家事してました😊

はじめてのママリ🔰

退院した日の夕飯からチンして並べたり簡単なことはやってました😂

ママリ

皆さんありがとうございます😊
結構動かれてる方が多くて私もできることはもうやろうかなと思えました😂
ちょっと休憩しすぎたかな💦笑