※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルー
妊娠・出産

もう少しで臨月なのですが水疱瘡にかかったらまずいですか?子供の時かかったか実母はあやふやみたいです💧

もう少しで臨月なのですが
水疱瘡にかかったらまずいですか?
子供の時かかったか実母はあやふやみたいです💧

コメント

Mn

妊娠中の水疱瘡は肺炎になる可能性や新生児に移る可能性があるので危険だと聞いたことがあります!

幼い頃にもしかかっていたら母子手帳に記載があるかと思うのですが、お母様かブルーさん自身で、自身の母子手帳はお持ちでないですか?

• ブルー

ブルー

記載されてなかったんですよ💧
    今臨月なのですが心配です💧

• 4月16日
  • Mn

Mn

そうなんですね💦
    私は風しん麻しんの予防接種を子供の頃2回受けていたのですが、検診時の血液検査で抗体が無くなってしまっていて、医師からはできる限り人混みには行かないようにと言われました…
    2人目を考えているなら産後に予防接種の予約をしてね、とも言われたので、とりあえずどこで菌がうつるか分からないので、人混みは避けてマスクと手洗いや、帰ってきたら来ていた服は先に洗濯機に入れてからリビングなどに入るようにしています!

臨月だと尚更心配ですよね…
    無事に出産を迎える事を祈って過ごすしかありませんが、産後も何があるか分からないのと、逆に子どもの水疱瘡が移る可能性もあるので、念の為産後に予防接種受けられるか聞いてみてもいいかと思います!

• 4月16日