※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

ミルク3時間しないであげると何がよくないんですかね?完ミの方は3時間以内に欲しがったらとうしてるんですか?

ミルク3時間しないであげると何がよくないんですかね?
完ミの方は3時間以内に欲しがったらとうしてるんですか?

コメント

(^O^)

ミルクは母乳と違って消化するのに時間がかかるかららしいですよ…

私はミルクよりの母乳ですが、3時間あかなくてもあげてますが^^;

• ちょこん

ちょこん

私もほぼミルク寄りの混合でやってるんですが、とりあえず3時間以内に欲しがったらおっぱいあげてます!
    でも耐えれなくて2時間半とかでミルクに頼っちゃってます💦

• 3月27日
  • (^O^)

(^O^)

私も2時間から2時間半くらいであげちゃってます!
    それがほぼ毎回です😅

• 3月27日

消化しきれてないからとか聞いた気がします(´◦ω◦`)

けど泣くしミルク欲しがるしで、私は最初の頃、2〜2.5時間であげちゃうときもありました……

私が頑張れるときはずっと抱っこして泣き止ませて3時間おきでしたが、辛いときは飲ませちゃってました( ;д;)

• ちょこん

ちょこん

3時間しないと消化しきれないんですね!
    そうなんです!泣くし欲しがるし、私も耐えれなくて2時間半とかであげちゃってるんです😅

• 3月27日

退会ユーザー

泣きますよね( ;д;)
    お母さんも辛いですし、無理ない程度に耐えたりしてみてください!

最短2時間であげだりしてましたが、うちの子は身長もすくすく伸びてかなり元気ですww

あげちゃったからって心配することないですよ∩^ω^∩

• 3月27日
  • ちょこん

ちょこん

そうですね!
    毎回毎回ってわけじゃないですしね(^^)子育てって本当大変ですし、難しいですね(>_< )何で泣いてるの?何で泣き止まないの?何が気に入らないの?って。。追い詰められたりします。

でも寝顔や笑顔を見ると、そんなの一気に忘れちゃうんですけどね♪

• 3月27日
きみ

太るから、ですかね、多分(^◇^;)ミルクは栄養分がしっかりと入っているから、だと思います。
うちも新生児の頃、3時間もたなくて、泣き止まないので、2時間おきにあげてました。
保健師さんや、助産師さんには、飲ますぎ、3時間はあけてねって言われてましが…

• ちょこん

ちょこん

おデブちゃんはヤダなー😭
    保健師さんとかに注意されたんですね…でも泣き止まないし、耐えれなくてあげちゃいますよね!

• 3月27日
あや

消化しきれてないから3時間はあけたほーがいいらしいです
うちの子は2時間とかで欲しがるので
3時間はたつ10分前になったらあげちゃってます😂

• ちょこん

ちょこん

やはり消化なんですね!!
    うちも持つ時は持つけど、持たない時は持たなくて…同じ量なのになんででしょうね?

• 3月27日
やー

消化が遅いと聞きました(;_;)
泣くと三時間が長いですよね〜
私も最初ミルクでしたが、三時間経たずで2時間半とかでミルクあげちゃってました!

• ちょこん

ちょこん

そうなんです!泣くと、まだ3時間経ってないじゃん!あとどのくらい?ってなります💦
    私も2時間半とかであげちゃってるんです😅

• 3月27日

ミルクは母乳と違って腹持ちいいからではないでしょうか❓

絶対ダメってことはないと思いますけど、3時間経たないうちに泣いたら抱っこやオムツかえて室温とかも大丈夫であれば様子みて、それでもダメならミルクでいいと思います。

1時間、2時間に泣くようなら、もしかしたらミルクの量が足りてないかもしれませんし...私も完ミで何しても泣くようならミルクにしてます😊

• ちょこん

ちょこん

腹持ちはいいけど、すぐ泣くようなら量不足カモですね💦
    同じ量飲んで3時間半とか寝る時もあるし、2時間以内に泣き出す事もあるんです!

量増やすタイミングも難しいです!

• 3月27日
トマト

ミルクは消化が悪いので、赤ちゃんのまだまだ未発達な胃では、負担がかかって良くないとされてます。

私は完ミではなく混合なのですが、抱っこしてあやしたり、外気浴したりとかしてました。最近はやってないですが、おしゃぶり咥えさせたりとかもしてました!

• ちょこん

ちょこん

消化が悪いんですね!
    私もはぼミルク寄り混合です!抱っこしたりオムツ変えたりしてダメならおっぱいあげちゃってます。
    おしゃぶりは2日目でニセモノだとバレて拒否られました😭

• 3月27日
なーむ

娘は2ヶ月からミルクになりましたが、2時間くらいで欲しがることもありました。
消化機能も発達していなくて胃に負担がかかるため3時間空けてくださいと言われましたが、お腹が空いて泣き叫んでるのにあげないなんて私には出来ませんでした😭
今は夜に1度だけ飲むくらいまで離乳食も進み風邪も一度も引かずに元気に過ごせています☺️

• ちょこん

ちょこん

そう!泣き叫ばれたらあげちゃいますよね😅私もあげちゃってるんです!

• 3月27日
きみのすけ

消化がとか色々な事を言われますがうちの子は3時間もたないこともざらで、頻繁+1度に沢山飲めませんでした。
なので2時間とかもしょっちゅう。。
当時は少し大きめちゃんでしたが1才になった頃は皆と横並びに。むしろうちより大きくて母乳の家もあったくらい。
泣き叫ぶのをみてられなかったので。

• ちょこん

ちょこん

泣き叫ぶのみてられないですよね!それに自分もシンドイので、母乳でしのいだり、もうミルクあげちゃってます。

みんながみんな、ミルクでおデブちゃんとは限らないですもんね!

• 3月27日
みちゃん

胃がまだできてなくて消化に時間がかかるから3時間あけたがいいみたいです(*´`)♡
でも吐き戻しがない、1日の体重増加が多すぎないなら3時間待たなくても大丈夫だと思います!
わたしも1ヵ月ぐらいまでは混合でその後から完ミでやってます(*ºчº*)
1ヵ月経つぐらいに120ml飲ませてて1ヵ月検診で1日あたり60g増えてて飲ませすぎと注意受けました💦昼間30分ずつしか寝てくれなくて2時間ぐらいで泣くのでミルクあげてたんですけど、急激に増えすぎるとミルク代もかかるし、なにより母の負担(抱っこなど)が大変なのでそれからは3時間しっかり置くようにしました!既に手は腱鞘炎なんですけど(笑)
2ヵ月検診ではやっと1日あたり35g増加に落ち着いたのでよかったです✨
最近は飲んだあとすぐ足りないー!と泣くなら量を増やしたりしてます(*ºчº*)