※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

3人目の子供が欲しい理由について夫と話し合いたい。性別は問わず、ただ3人子供が欲しいという願望があり、将来のことも考えている。

3人お子さんがいらっしゃる方、3人目が欲しい理由って何でしたか?
私は昔から漠然と3人子供が欲しい願望があって、今2人いますがやっぱりもう1人欲しいです。

夫は子供2人でいいかなと言っています。
3人目となると金銭面ももっとシビアになるし上の子達のことも考えたいし、夫のいうことも理解できます。ただ私的には産まないと後悔する瞬間が来そうできちんと夫と話し合いたいのですが、どうして3人目欲しいのか、という話になったときにどう伝えれば良いか悩みます😩

今男の子2人なのですが、友達に「子供3人ほしくて」と話したら「女の子ほしいから?」と聞かれたのですが、とくにそういうわけでもなく、同姓でも全然良いのでただ3人欲しいです、、、

コメント

ままりん

3人だと兄弟間でも社会ができるって言いますよね✨

• ママリ

ママリ

いいますよね!その光景もみてみたいです☺️✨

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

わかります!私も3人兄妹だったので、昔から自分も3人子どもが欲しいと思っていました。なぜ??と聞かれたら具体的な理由は確かに答えられません…😅でもやっぱり2人より3人いたらさらに賑やかで幸せで楽しそうだからですかね😊💕
私も一時期2人でもいいかなと思ったときがありましたが、今は良くても将来歳をとった時にやっぱりあの時もう1人産んでいたらどうなってたかなって考える時が必ずくる、その時に後悔しても遅い、産まない後悔はあっても産んで後悔することは絶対にないなと思って3人産みました❤️❤️とっても幸せで可愛くて、2人でいいと言っていた旦那も4人目いてもいいなって言ったくらいです🤭✨

• ママリ

ママリ

産まない後悔はあっても産んで後悔することは絶対ないって響きます😭!本当そうなんですよね😭
    来年には妊活したいので、この言葉をお借りして夫に話してみます!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私が女の子が欲しかったからです〜
それで4人目まで生みました😀

• ママリ

ママリ

4人目すごいです🥹✨
    我が家は夫が経済的に不安なようで、、(私はどうにかなる精神なのですが)
    賑やかで楽しそうです🤍

• 4月16日
清華

自分が一人っ子で育って、周りは2人兄弟ばかりだったので3人兄弟はどう育つのか気になったからです☺️
一番下が息子なので男の子が欲しくて3人目産んだと周りには思われていますが、正直性別はどうでも良かったです🤣

• ママリ

ママリ

たしかに!3人兄弟まだまわりにいないですが、甘えん坊でひたすら可愛いイメージです🤍
    3人目となると性別も色々口出されそうですよね🥺我が家も親族からはすでに次は女の子の圧がすごくて、そこだけが憂鬱です

• 4月16日
ママリ

何となく2番目の子が赤ちゃんでなくなりつつあったときに、もう一人子供育てたいなと思って生みました。
うちも夫は2人と思ってましたが、最後は私の希望を聞いてくれた感じです😊

3人いて上の子が小学生なると習い事もあって、3人分のスケジュールを調整するのけっこう大変だなと思います。
あと、ケンカはすごくて常にどこかで言い争い発生してる感じでカオスです。笑
でも3人目かわいいです。子供3人仲良くしてるの見るとめっちゃ癒やされます😍

• ママリ

ママリ

まさに同じ状況です🥺!ご主人に3人目が欲しいことを話して、すぐに了承してくれましたか?

想像したらめっちゃ可愛いです😍🤍私も子供たちが一緒に遊んでくれたら嬉しいので、なるべく年を近くしたいという願望はあります!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

夫と娘達が欲しがったからです😂
特に小さい次女からは何か心に響きました笑
私も女の子2人で、3人目はどちらでもいいと思いました!同性でも全然いいですよね😊

• ママリ

ママリ

次女ちゃん、、お姉ちゃんになりたかったんですかね?可愛い☺️🤍
    同性続くと周りからの圧ありますよね、、私も3人目の話となると必ず女の子の圧を感じて、三男だったときの周りからの言葉を想像するとそこだけが本当に怖いです🥲

• 4月16日
はなびだま

ウチも男の子二人で終わるつもりでしたが、しばらくして気持ちの余裕もできて、ファイナンシャルプランナーにみてもらって見通しができたので、三人目女の子産みました。