※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳児の預け先について悩んでいます。保育園と義母で迷っており、どちらが良いか悩んでいます。保育園は初めてで、義母は頻度は低いが子供を認識している様子。夫は義母でいいと言うが、私はプロに預けたいと考えています。意見を聞きたいです。

【1歳児の預け先について】
今度3歳の上の子の幼稚園の行事があり、1歳の下の子を一時預かりの保育園か、義母に預けるかで迷っています。
時間は8時間くらいを考えているのですが、下の子を夫以外に預けるのはこれが初めてです。
一時預かりの保育園は認可外保育園で、8時間で¥5000ほどかかります。問い合わせたところ、いきなり1日ママと離れるのは本人が一番ストレスなので、どんな様子か一度連れて来てほしいと言われました。
義母は自営業をしており、預けるとなると店を閉めてもらわなければならず、夫が先日相談したところそれは大丈夫と言われたそうなのですが私としては気が引けてしまいます。そして何よりまだ何でも口に入れてしまう子どもをちゃんと見ててくれるのか心配です😭会う頻度は高くなく月に1.2回程度なのですが、子どもはちゃんと認識しているようで機嫌がいいときは顔を見ると笑ったりします。
私は気も使わないといけないし、お金がかかってもプロに預けたいなと思うのですが夫は義母でいいじゃん。という感じです。
みなさんの意見をお聞きしたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

義理のお母さんの年齢にも
よるかもしれません😳
うちの場合は高齢なので、絶対に預けませんが
若い方だったら、お願いするかもです

ただ、保育園だと
ご飯も食べさせてくれるし、何かと安心ですよね!
一日だけだし、私なら
保育園に預けちゃうかもです

• はじめてのままり

はじめてのままり

義母は65歳です😅足腰は全然問題ないですし、孫が6人おり、夫の姉の子を小さいときから預かったり家に泊まらせたりはしていたようです🙄

保育園の方が安心ですよね😓特にうちの子はご飯食べない子なのでプロの方にお願いしたいです😥

• 4月16日