※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が朝の支度に時間をかけてイライラして疲れる母親です。息子は起きているが、ごはんや着替え、宿題に時間をかけ、テレビを見ていると怒り出す。どのように支度を促すべきか悩んでいます。

年中になった息子。とろくて朝からイライラします。家を出る1時間半前には起きてるのにごはんもゆっくり着替えもゆっくり習い事の宿題もテレビを見ながら←消すと癇癪起こす
今日も朝から怒って疲れました。
どのくらい前に起きてどうやって支度うながしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです🫠
1時間半前に起きてますが、とろとろしてて毎日ギリギリです🤣
ご飯も出かける支度も全部終わったらテレビ見られるよ!って声かけしてママとどっちが早く支度できるかな?って競争したらまだマシな気がします😅それでもなぜかバタバタしてますが😇

• ママリ

ママリ

競争ですね😊言われてみれば最近やってないです!
    支度終わらないとテレビ見られないってすごいです👏うちは毎朝すぐにテレビをつけるので今更難しいですよね。最初っからやり方間違えました💦

毎日今日こそはって思ってるのに結局バタバタなので朝から疲れちゃいます😓

• 4月16日