※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について、アトピー・花粉症持ちの夫婦でアレルギー気質。赤ちゃんにも遺伝する可能性があり、肌質の変化に期待。赤ちゃんの頃のケアが今後の肌質に影響するでしょうか?

赤ちゃんの保湿について。
夫婦、アトピー・花粉症持ちでアレルギー気質です。
赤ちゃんにも遺伝してていずれ症状が出るだろうとは思っています。
なので、せめて保湿だけはしっかり良いものにしようと思い高い保湿剤を使っています。また、幼い頃のケアで大きくなった時にだいぶ肌質も変わってくるのではと期待も込めてるのですが、、、、
個人的な感想でいいのですが、赤ちゃんの頃のケアで今の肌質は変わりますか?

コメント

TOMO🫧

病院でも、赤ちゃんの時は保湿をしっかりすると、アトピーになるリスクを、減らすことができると言われました!
ベタベタに塗ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり保湿は大切なんですね👀
    お互い頑張りましょう🤣🙌

• 4月16日
pipipipipi

7歳の子ですが、花粉症、ハウスダスト系などのアレルギー持ちです。
乳児期から皮膚科で処方してもらってます。
アトピーになりやすい肌質と言われてました。
夏から秋にかけては市販のクリームでも大丈夫なくらいにはなってます。
油断すると肘や膝の裏がガサガサして来ますが…
乳児期からケアしてなかったら、恐らくアトピー酷かったと思います💦
今でも冬の時期は薬塗ったりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい頃からのケア大切なんですね!
    悪化させないよう頑張ります🥹

• 4月16日