※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が仕事の愚痴を言ってきて、それに疲れてしまった女性。離婚も考えているが、一人での生活に不安がある。他の人は夫の愚痴にどう向き合っているか気になる。

仕事の愚痴を言う夫について

ここ数年、仕事の愚痴をずっと家で言っていて聞いている私も聞きなくないという思いが強くなってきました。
相当ブラックな会社なのはわかるけど解決しない同じ話を永遠と言われ、私が返答すると何故かイライラして責められてもう嫌になります。
働かない期間は私が養っていた時もあるのに
育休中の私に対して働いてないお前はいいなとか、お前と違ってこっちは大変なんだよとか暴言も吐きます。
そもそも夫に全て養ってもらっているわけじゃないし、育休だって子育てをしてるわけだし…
みなさんは夫の仕事の愚痴ってどうしてますか?
ちゃんと聞いてあげていますか?😂
もう離婚したい気持ちもあるし。
金銭的には私1人でも頑張れそうなんですが、体力的にシングルでやっていく不安があります。

コメント

まーさん

うちもたまに仕事の愚痴言うことがあって、私が愚痴を言ってた時はそんなに言うならやめればくらいのこと言われて愚痴を言いたくても言うやめました😅
そうなんだ、そういうのはちゃんと意見できて変えられるといいよねとか返しますが、延々同じこと言ってきたり、ここで話しても解決しないこと言い出して私もイライラしてくるのでじゃあ言ってみたら?って言います😅
私も離婚したい気持ちがずっとああって自分で稼いだ方が旦那より稼げるかもとか精神的に色々気にせずに生活できるんだろうなって思ってますが、体力的にしんどいかも、せめて蓄えを作ってからにしようって感じで我慢しながら生活してます😂
離婚できるものなら今すぐにでもしたいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も体力的に育児を1人でやると大変なのでせめて蓄えを増やしていこうと思います!!!
    教えていただきありがとうございました😊

    • 4月18日
はじめてのママリ♡

私も夫の仕事の話聞きたくないです

聞いてたら、キレ出すし、親身になってもこちらがバカみたいなので、聞くのやめました😊

気が楽になりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親身になってもキレるとかありえないですよね!
    自分の精神的負担になるので、聞かない方針でいきたいと思います😆
    教えていただきありがとうございました😊

    • 4月18日