※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那のいとこの子供が6月に産まれるようです。出産祝いでいくら包むべきか悩んでいます。結婚式には御祝儀を渡していない状況です。

旦那のいとこの子供が6月に産まれるそうです。
私たちより先に結婚式をしていたみたいで(その時私たちは夫婦ではなかったです。)

去年、私たちの結婚式に御祝儀を確か5万円包んで貰いました。

出産祝いは 私たちの子供はどちらも頂いてはないですが、私たちは御祝儀は渡していません。

この場合、6月の出産祝いでいくら包むべきでしょうか?

コメント

mama

1万〜3万くらいが
相場じゃないですかね🤔
1万➕品物とかでも
いいと思います👍🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局義母に聞いてみて、1万円ぐらいのプレゼントがいいかも、と言われました!

現金よりそっちの方がええよ!と😌

• 4月16日
ねね🔰

ご主人は独身の時にいことへご結婚のご祝儀はお渡ししたのしたら結婚祝いと出産祝は別として考えると良いと思います。

5,000円でしょうか。
ママリさんのお子様の時に頂いてないのなら少しモヤモヤするけど3,000円だと少ないし10,000円だとかえって気を使うかもしれませんね😅
私は待ったら多めにしています。
少なめよりも多い方が気持ちいいですよ✨

• ねね🔰

ねね🔰

✕待ったら
    ◯迷ったら

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局義母に聞いてみて、1万円ぐらいのプレゼントにしたら??と言われました!

• 4月16日