※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
住まい

建売戸建てについて質問です。出産予定日が6月20日で、6月下旬に完成予定の物件が気に入っていますが、引っ越し時期が心配です。完成直後の値引きは可能でしょうか?

新築戸建てについてです。
少し予算オーバーだけど立地や間取りは良くて、6月下旬に完成予定の建売がありました。
外観や内装はまだ情報が出てなくてわからないのでそこは不安ですが結構気に入った物件です!
ですが出産予定日が6月20日なので引っ越し時期的に無理かなぁと思って😣
里帰りする予定で7月いっぱいは実家にいたいなぁと思っているのでそのあとになるのと、育児しながら片付けしてって結構しんどいですよね🥲?

あと、完成してすぐの建売を値引きしてもらうことって可能なんでしょうか?
売れ残ってるとかじゃないとやっぱり難しいですかね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

完成してすぐ値引きはまず無理だと思った方が良いですね💦

契約して家だけ先に買ってローン払った状態で
里帰りして少し落ち着いてから引っ越す流れになるかと思います🤔
育児しながら片付けは結構しんどいですが、
動き回らない時期なら寝てくれてる時間利用して少しずつ出来ると思うので
中途半端に大きくなってからよりはスムーズかなって思います😱

• rio

rio

コメントありがとうございます😊

やはり難しいですかね💦
    なるほど!たしかに動き回らない時期の方が片付けしやすいですね!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち引っ越したの息子が1歳7ヶ月の時でしたが
    1年以上開けずに放置してたダンボールいくつもありました🤣
    最低限必要なものをぱぱっと片付けるぐらいしかできなかったので😱
    なのでそういう点ではじっとしてる時期の方が進むと思います🙆‍♀️

建売だと他に探してて希望する人がいることもありますし
    人気が出た場合は同じところに建ってても後から建った家の方が値段上がることもあります💦
    うちの地域土地が最初でた時の半分の広さで同額になるぐらいの高騰しました😭

• 4月16日
  • rio

rio

そうなんですね!出産時期と被るから難しいかなぁと悩んでいましたが、逆にそっちの方が片付け進みそうだし購入にかなり前向きになってきました🥺🌼

そんなことあるんですか😭そこの地域駅もわりと近めだしハザードマップも問題ないし強いていうなら坂多めくらいで人気の地域ではありそうなので、同じように高騰する可能性ありそうです🫠
    ただ今の時点でも値段が、、😱って感じで、、空からお金降ってこないかなぁって毎日思ってます😂😂

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月に引越しする方が私的には荷物運んだりとか大変だと思います😭💦

高いところ本当に高いですもんね😨
    うちの地域はコロナ前と今で倍以上額上がってます💦
    学校が統合や廃校になることで学区が変わって
    新しい学校になったのがめちゃくちゃ人気になったようで
    最近土地買った友達が
    県内で今いちばん高いと言われたと言ってました😱
    うちの裏の土地も売りに出す予定みたいですが
    うちが買った時から土地だけで1000万値上がりしてます💦
    時期的に上がり続けるか、落ち着いて下がってくることがあるのかは本当その時にしかわからないのでなんとも言えないですが
    本当お金はいくらあっても良いです😭

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

値引きは気持ち程度なら出来ることがありますよ。
言うのはタダですからダメ元で言ってみたら良いと思います。

正直生後2-3ヶ月の赤ちゃんは自分で動くこと(ハイハイして自由に動くなど)はないですからそのうちに片付けをしてしまったほうが良いです。

4ヶ月過ぎるとほとんどの子は寝返りマスターし始めてますから目が離せなくなります。
寝ている時間が多いのでしんどくないと思いますよ。

• rio

rio

コメントありがとうございます😊

そうですね!言うだけ言ってみようと思います😊
    たしかに自由に動き回る前の方が片付けしやすそうですね!

• 4月16日
初マタ保育士🥚とんとん

ローンの支払いについて
担当さんの柔軟性・対応力にもよりますが、出産など大きなライフイベントともなれば、住み始めまで利息だけ払うというスタイルにしてくれることが多いみたいですよ!