※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の歯医者は半年ごとの予約で、3ヶ月ごとは受け付けていない。次の子供は別の歯医者を考えている。

3歳までは3ヶ月ごとくらいのペースで歯医者に行きたい気持ちがあったのですが、子供が通ってる歯医者さんは
「国がけっこううるさいんですよー」と言って、
3ヶ月ごとの定期検診は受け付けてくれず、
今まで毎回半年ごと予約を入れてく感じでした。

小児歯科の予約ってそんなものですか?

なんだかイマイチ納得いかなくて。ただ混んでほしくないからそうしてるのかなとか思っちゃいます。

もう子供も3歳過ぎましたし1人目の定期検診はこれからも半年ごとでいっかという気持ちにはなってますが、

下の子の産まれたらその子は別の歯医者さん一から
通い始めようかなと考えてます、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

行ってる歯医者は3ヶ月ごとですよ!
混んでるから予約減らしてるとかですかね🤔

  • ままり

    ままり

    やはりそうですよね!
    確信が持てました😣
    次からは違う歯医者行きます👊

    • 4月16日
ひなまるママ(27)

私のところも3ヶ月に一回ですよ!^_^

  • ままり

    ままり

    3ヶ月に一回のペースは少し安心できますよね!
    半年となるとなんだかその間に虫歯になっていそうで
    毎回ヒヤヒヤしてました💦

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子が通ってる歯医者さんは予防歯科に力を入れていますが、通い始めの目安は3歳〜と言われましたよ😊
それまでは市の集団検診でクリアしていれば大丈夫だと。

3歳以降は3ヶ月に一度通ってます。

  • ままり

    ままり

    3歳以降に、3ヶ月に一回通いになったのですね😀
    3歳まで虫歯にならなかったからと少し安心してました💦
    これからも3ヶ月一回のペースで行った方がいいんですね!
    そのためにも上の子の通う
    歯医者変えます😣💦

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

1か月に一回来てって言われて行ってます!

  • ままり

    ままり

    そのくらいの頻度を歯医者さん側から言ってくれると
    安心でき嬉しいですね💦

    私の行ってる歯医者の場合
    予約自体が無理だなんて、、、、
    やはり歯医者変えることにします😣

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちは1ヶ月に1回です!

  • ままり

    ままり

    違う歯医者に通うことにし
    そのくらいのペースで
    2人目の子は通うことにします!
    ろくに歯磨きも上手く磨けないですし半年後ごとの
    定期検診じゃ不安要素多すぎます😭

    • 4月16日
アラフォー👩🏽

1ヶ月に1回行ってて、定期検診とフッ素塗ってもらってます🦷
予定が合わず間があくとハガキが届きます💦

  • ままり

    ままり

    それ安心ですね!
    良い病院ですねー😀

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちのかかりつけ歯医者も3ヶ月のペースを提案してくれてます🦷!
実際はなかなかきちんと行けなくて半年になっちゃってるんですけど😂笑

  • ままり

    ままり

    やっぱりほとんどの方が
    3ヶ月ごとに行ってますねー!
    うちの行ってる病院ってイマイチですね😞

    3ヶ月ってあっという間ですよね😃💦

    • 4月16日