※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

給料未払いで契約書なし。確定申告せず税金未納。税務署に報告すると何かありますか?

給料が支払われません。
1人親方のとこに働きに行きちゃんとした契約書はないです。
数ヶ月分貰えておらず連絡がつきません。
給料は扶養内で手渡しの時もあれば振り込みもありました。
親方の知り合いに聞いたところ親方は確定申告30年ほどした事ないみたいです。なので税金は納めた事ないみたいです。
びっくりしてもう給料は諦めてます。
でもやはり腹が立つ、、、
確定申告してなくて銀行口座は数百万の動きがあるのに税金納めていないこの状態を税務署などに報告したら何かなりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

自営業しています。

税務署に言ったら税務調査入って最悪の場合は7年分の税金を納めてくだい。ってなると思いますよ
ただ言ったからと言って税務調査が入るかはわかりません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    是非そうなって欲しいです、、

    • 4月16日
pon🐵💫

もうそこへ働きにいくつもりが
ないのであれば信憑性のある内容で
税務署にリークすれば
ほぼ税務調査になると思います☺️
なので、給料未払いなこと、
確定申告していないし
税金納めてないこと
だけど会社としては売り上げ等あるなど!!

私の知り合いの会社は
妬みで、申告してないお金があると
匿名でリークされて速攻
税務調査入ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2度と働かないので今年いっぱい給料支払い待ってなければ同じようにしようと思います🥹

    • 4月16日