※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が心配で、食べるようになるか不安です。食材を増やしてもいいでしょうか?2週間で6ヶ月になる赤ちゃんについてです。

離乳食ほんとに食べてくれなくて心折れそうです😭
ほんとに食べるようになりますか( ; ; )?
始めて2週間で6ヶ月にちょうどなるところです💧
まだ人さじなくなったかなって感じだし
それも口から出しててスタイについてるだけかもです…
食材どんどん増やしていいんでしょうか😭

コメント

さおりん

息子と同じですね😭
うちのこも5ヶ月で離乳食始めましたが全然食べなくてお休みしました😔
2週間くらい空けて、六ヶ月過ぎた頃に再開しましたがそれでも全然食べず、初めて完食したの8ヶ月?とかだったと思います💦
食べないなりにもいろいろ用意してとりあえず口に突っ込んでました😂
そのうち慣れるとは思いますが、一旦休憩してもいいと思いますよ🙋

はじめてのママリ🔰

うちの子は2ヶ月は全然食べなかったです😂幸い口には入れてたので食材はどんどん増やしてました!まっ口入れるだけで全部出てきてたんですけどね🤣🤣
なんか1人目だし頑張ってたけど、今思えばまだ食べる時期になってなかったのかもと休めばよかったかなと思います(笑)

そんな娘ですが中期には食べすぎて心配なくらい食べてました😅

はじめてのママリ

離乳食はお供物ですので、食べないのが普通。食べたらスゴイ!!といつ感覚でいいんです。
まだ食に興味がないのであれば、お休みしてもいいと思いますよ。
大人の食事姿を見て、よだれ垂らすようになったらスタートです。

はじめてのママリ🔰

下の子もまる2ヶ月マジで1口目から拒否で全く食べなかったです😂
無理やり口にねじ込んでアレルギーチェックだけする日々でした笑
9ヶ月頃から急に食べ始めるようになり、日によりますが100-130gくらいは食べれるようになりました!
食の好みがうるさいのか、今では違うと思ったご飯はぷいっとして意地でも食べません🙄好きなもの(果物かヨーグルト)だとパクパク食べます😂