※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

旦那が39度でも座薬を入れたがる理由について相談したいです。

旦那がやたら座薬を入れたがります。
39度あってもスヤスヤ寝ていて全くグズってもいないのに起こしてまで座薬入れます。これ必要ですか?

コメント

めろんぱん

すやすや寝ているならやらないです😭必要ないかなって思ってしまいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!指摘したら逆ギレされました😇😇ありがとうございます!

• 4月16日
みきたろう

必要じゃありません。
寝れなくてグズってるならともかく、私は気持ちよく寝かせてあげるべきだと思います。

旦那さん、自分だって起こされてそんなことされたら嫌じゃないですかね?
少し考えてみてほしいです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います。てか
    女親はそう思う人が多いですよね!指摘したら逆ギレされました😇

• 4月16日
ママリ

必要ないですし、むしろ治りが遅くなるのでやめた方がいいです💦

高熱=体の中の病原体と戦っている状態です。
ウイルスや細菌は37℃前後が1番増殖する温度で、体を高熱にすることでウイルスや細菌の増殖を抑え、体の免疫をあげて白血球がウイルスや細菌を攻撃しています。
なのでむやみに熱を下げるとウイルスを殺す力が弱まり、さらにウイルスや細菌が増殖しやすい体温になってしまい、治りが遅くなります。

・ぐったりしている
(目がうつろ、呼びかけへの反応が鈍い等)
・食事や水分がとれない
・眠れない
ような状態なら座薬を使います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も必要ないと思う派で上の子にも下の子にもほとんど使ったことありません。

• 4月16日
なーちゃん

必要ないと思います!
小児科でも、ぐったりしたり水分取れなかったりがなければ入れなくてよいと言われています。
なので座薬を処方されても使うことはほぼないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も上の子にも下の子にもほとんど使ったことありません!毎回すぐ入れるんですよね。指摘したら逆ギレされました!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

水分取れない寝れない状態なら座薬を使う。と小児科で教えてもらいましたよ。

座薬は治す物ではなく、一時的に楽にしてあげる物だからね!と。

なのでその場合は使わないです💦