※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.e
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の娘が左目だけ涙や目やにが多いですが、機嫌は良好で症状以外に問題はないようです。様子を見ても大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の娘が昨日から左目だけ涙が多く目やにが多いです。晴れや充血、痛がる様子は全くありません。いつも通り飲んで寝てお話して機嫌も良さそうです。一昨日までは目やにが出たこともなかったので少し不安です。
様子を見ても大丈夫でしょうか?

コメント

4児のママ🩷

うちの子も生まれてすぐから2ヶ月頃までありました!!!
心配で小児科に行きましたが
赤ちゃんの頃は鼻と目の管?が狭いからだよって言われました💦

1歳まで続くなら考えようねって言われて様子みてたら治りました😌🌱

• m.e

m.e

そうなんですね!昨日から突然だったので調べたら何か感染症かなとかも思ったんですけど、他の症状が当てはまらなくて心配でした🥲様子見て見ます!ありがとうございます!!

• 9月8日
えぽ

涙道が詰まってたりしたら、感染症を起こしやすかったりはするので、1度眼科で見て貰ったらいいと思います(^^)何でもなければ、それで安心ですし、様子見にしても、1人悩むより、病院で見て貰ってたら納得出来ると思います(^^)