※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
子育て・グッズ

子育てで息詰まり、不安。断乳後の混乱、夜泣きに悩み。正解不明で疲れ。旦那や息子への負担感。

子育てに息詰まってしまいました。
何が不安なのかわかりませんが不安です。
疲れてしまいました。

先週、ノロにかかり1週間断乳するも、あまりの夜泣きの酷さに夜中だけ再開。
ただ1週間もあげてないことから母乳が出なくなり。
昼間はミルク、夜泣き時はおしゃぶりがわりですが噛まれて痛くて…再開したことを後悔し始めてしまいました。
そして朝方になるとお腹空いてるのでおっぱいが出ず怒り、ミルクをあげたりご飯を早めたり。
何が正解なのかわからなくなってしまい、正解なんて無いんだけど悩むことにも疲れてしまい。

旦那はあまり協力的じゃないうえに、息子もパパを嫌がるので常に私にベッタリです。
こんなに可愛くて愛しい息子と少し離れたいとさえ思ってしまいます。

コメント

ぱんだ☆★

辛い時ありますよね。
私もそういう時期ありました。今は落ち着いてますがもし良かったら不安とかお話聞きますよ(^^)
一時保育など利用するのもありじゃないかなと思いますよ!

• ずしこ

ずしこ

ありがとうございます(/ _ ; )
    今は先が見えないことが不安です…
    私なんかがこの子を立派に育てれるのかなぁとか。
    一時保育に預けてる時、子供が私を探してずっと泣いてるんじゃないかと不安でなかなか利用出来ず…

• 3月27日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

確かに先は見えないですもんね。先の事を考えてるなんてすごいです。私は毎日に必死すぎて(^_^;)

一時保育中泣き続ける可能性もありますが、案外諦めて途中で泣き止むパターンもあると思いますよ!
    短時間から預けられるところもあると思うので、そういうところに1時間とか2時間とかから預けてみられるのも1つじゃないですかね?

うちは義実家に頼れるので時々結婚式に参加しなきゃいけない時などに預けてましたが、最初はかなり泣いてましたが、今では「バイバイ」って言われるくらいです∑(゚Д゚)

• 3月27日
  • ずしこ

ずしこ

先のこと考えすぎなんですかね?(;_;)
    毎日を必死に過ごしててさらに先のこと考え出すからいっぱいいっぱいなんですかね…笑

そう思うと可哀想…ってなってしまい(/ _ ; )
    やはり慣れですよね!
    でも義実家とかだと家族だし安心ですしね(*°_°*)

• 3月27日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

先の事も大事ですもんね。私が楽天的なのかもしれません。

義実家だと安心って事もないですよ(^_^;)笑
    1回分で大丈夫だろうとは思いつつ説明もして、余分に2回分のミルクを渡していたら、泣き止まないからか1回に2回分のミルクを飲まされてしまって、すごく嫌でミルクの時期終わるまではしばらく預けませんでした(^_^;)今でもご飯余分に食べさせるんですよね。

短時間から預けてリフレッシュできるといいですね!結構ずっと一緒って疲れますもんね。

あと私はストレス発散にお菓子作りやパン作り、読書をしたりもしましたよ!

• 3月27日
りこママ

母乳出ないのであれば無理せず完ミに切り替えていいとおもいますよー!

疲れてる時泣かれるとメンタルやられますよね(´・_・`)

もし預けれる人がいるのであればミルクとオムツと離乳食渡して週に1回ママの日作ってリフレッシュしたり金銭的に余裕があるのでしたら一時保育お願いしてもいいと思いますよー!

うちも旦那が子育てにノータッチなのでたまに母に来てもらったりしてお世話の手伝いしてもらって1人で近くのスーパー行ったり私だけの時間を作ってました!

• ずしこ

ずしこ

私も、もう三回食しっかり食べてるしミルクに切り替えても良かったんですが…。
    1週間経っても夜激しく泣いて体力的にも持たなかったので再開してしまいました。

私も、母が来てくれたりして助けてもらってはいるんですが
    チクチクと嫌味を言われたりしてそれもストレスになってきてしまいました。

• 3月27日
  • りこママ

りこママ

夜もミルクあげたらダメなんですか??

私は娘が8ヶ月の頃12時だろうが夜中3時だろうが欲しがったらミルクあげてましたよー!

助けてくれると思ったら嫌味言われるとストレスですよねー(;_;)

児童館とかに遊びに連れて行ったりすると同世代の子と遊ぶと疲れるみたいでうちの子よく寝たりしてましたよ!!!

• 3月27日
ぐでたま♡

私もそのような時期ありました!!
今でもありますっていうか、
ママなら必ず思う時がありますよ。

最近後追いをはじめて
私がどこにいくにもついてくる、
ほんとに自由がないです(笑)
最初は後追いしてくる!かわいー!
なんて思ってましたが(笑)

1歳までは、ミルクの栄養が必要みたいなので、ミルクもどんどんあげていきましょ!!
離乳食も私はほとんどベビーフードです!!
ある程度食べるまでは
手作りがめんどくさくて😞

• ずしこ

ずしこ

よかったです、やはりみなさん思いますよね。
    私も数ヶ月に一度あります(/ _ ; )笑

後追い、うちもしてて料理もできないしほんとキツイです(;_;)
    可愛いんですけどイライラしてしまいますよね…

今はミルク、15時とお風呂上がりの寝る前に2回120〜160mlあげるようにしてます!
    私も肉魚類はほぼベビーフードの粉末を使ってます(;_;)
    それに野菜の刻んだのとか足してます…
    ほんと離乳食とかも大変ですよね(/ _ ; )

• 3月27日
  • ぐでたま♡

ぐでたま♡

特に生理前とかは
    イライラすごいです(笑)
    反省するんですけどね😞
    なかなか脳をコントロールできませんよね(笑)

息抜きも必要ですけど、
    なにかと心配しちゃいますしね😭
    泣いてないかなとか。。。

離乳食がこんなに
    めんどくさいなんて
    考えてもなかったです(笑)
    最初は手作りしてましたが
    食べてくれないとイライラするし、
    何の為につくってんだかわからなくなったのでベビーフードで
    いーやっ的な。w

子供は勝手に成長していきます!
    一緒に成長していきましょーっ!

• 3月27日