※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
その他の疑問

5歳の娘が日曜日に嘔吐し、胃腸風邪と診断されました。熱は下がりましたが、お腹の痛みがあります。嘔吐の後に2、3日後に下痢が起こることもありますか?

5歳の娘についてです。

日曜日に嘔吐し胃腸風邪と診断されました
嘔吐は日曜日のみで、下痢はなく、普通の便は出ています。
熱は月曜日は微熱まで下がり、今日は平熱です。

ですが、今日朝から定期的にお腹のおへその下が痛いと
泣いています💦

胃の中の菌が下がってきてお腹が痛くなってきたのか
それとも違うのが原因なのか...

嘔吐のみの症状から2、3日後に下痢になる場合もありますか?

コメント

にく

今年に入って、子どもも私達両親も胃腸風邪になりました。
娘は同じく嘔吐から始まり、腹痛もありましたが、2.3日後に便がゆるくなる程度で下痢せずにすみました。
ですが、お医者さんによれば何日か経って今度は下痢がひどくなる子もいるみたいです。
あまり痛がるようなら不安なので、症状が変わって心配になったタイミングでもう一回診てもらってもいいかもしれませんね。
ちなみに、大人は子どもより症状がひどく出るらしく、上も下も熱も大変でした。
みあさんも気をつけてくださいね。

• みあ

みあ

コメントありがとうございます!
    やはり時間差でお腹下しちゃう子もいるんですね!
    昨日病院行った際に、ビオフェルミンも処方してもらったので飲んでるんですが、しっかり様子見てみます😢

ちなみに、娘と同日に私と主人も罹ってます...💦
    主人は嘔吐下痢のみで回復早かったんですが、私は嘔吐下痢高熱でまだ本調子ではないです😂
    大人の方が酷く出るの納得です💦

• 4月16日