※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

人工授精後、胎嚢が小さく出血もあり、不安で心配です。同じ経験の方、元気な赤ちゃんを育てた方がいらっしゃいますか?

人工授精で5w3d、胎嚢確認はできたのですが、かなり小さく、来週また来てくださいと言われました。
また、出血もあり、ナプキンに付く血は赤褐色、拭いたらピンクっぽい色の出血があります。
昨日の内診までは出血はなかったのですが、今日も出血が続いています。
流産にならないか不安で不安でたまりません。
腹痛はないです…

同じような方はいますか?
また、同じだったけど元気に育ってる方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目も二人目も初期出血があり切迫流産の診断を受けてます!

一人目のときはひたすら安静にして長期入院にもなりましたが無事生まれてきてくれました✨

いま二人目妊娠中で安静にすごしてます!!

出血があると不安ですね🥲
昨日受診して内診されたとのことなのでその影響の出血なのか、
再度受診したほうが良いか
一度病院に電話問い合わせすると少し安心かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

昨日の受診で、止血剤を処方されています😭
    内診までは自分で気づくような出血はなく、内診で「出血ありますね」と言われ、その後ナプキンが必要なほどの出血が続いています💦

立ち仕事なので、どうですか?と聞いたところ「それは関係ない」と言われました💦

やっぱり安静にする方が良いのでしょうか……

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    先生がそういうのであれば動いても大丈夫な出血なのかもしれませんが、
    出血量に変かがあった旨電話してみてもいいかもしれませんね🥲出血が増えると不安ですよね

わたしの場合は出血は原因不明で、
    初期のころの出血はままの行動のせいではないからね!今は何もできることはない、、との説明はあったものの、出血があるうちはなるべく安静に!という指示でした。
    立ち仕事で走り回る職場なのを説明して母性健康管理指導項目連絡カードを書いてもらい休職してます。

• 4月16日