※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかまま
子育て・グッズ

男の子のちんちんが赤いため保育園で薬を塗るように言われた。皮膚科で薬をもらうべきか悩んでいる。オムツかぶれかも?

私は一歳の男の子を育ててます。今日保育園でちんちんの回りが赤いので薬を塗ってくださいと言われました。皆さんは皮膚科に行って薬もらいますか?オムツかぶれかな?とも思ったりしてます。

コメント

nao。

私はオムツかぶれでも小児科に
行って薬をもらってます(^^)
(酷くてダメなら小児科の方から
皮膚科へと言われるかな?と思い)
ただ、今は風邪やインフルもあるし
オムツかぶれ?で小児科行くのも
勇気がいるかな?と少し思います💦

551

先週おむつかぶれになったので
小児科行って薬もらいましたよ☺️
2日くらいでほぼ治りました!

deleted user

今オムツかぶれよくしてます😰私はワセリン塗ってます★治らなかったら皮膚科に行こうと思ってますが今のところそれで治ってます😀

あやかまま

なるほど小児科なんですね♪

ぱるみる

私は皮膚トラブルは皮膚科と決めてるので皮膚科にかかります。
前に小児科で貰ったオムツかぶれの薬塗ってたら、全く治らず皮膚科で見てもらったら陰部がカビになってたらしくて先生に怒られました。 その時違う薬ですぐ治りました。

あやかまま

皆さんありがとうございました。産婦人科で買った薬を塗ったらなんとか治ったみたいです。朝のオムツかえるときにはあかくはなってませんでした。