※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚歴がある方の知恵を借りたいです。夫がギャンブルとアルコール依存症で、離婚を考えています。養育費や財産分与の問題で悩んでいます。揉めずに解決する方法はありますか?

離婚歴がある方の知恵をかりたいです!!

少し長くなります。
まずか環境から↓
お腹に7か月の子供が👶います。まだ性別はわかっていません😣
田舎への嫁ぎ結婚なので、周りに自分の身内は一切いません。

離婚理由↓
夫のギャンブル癖とアルコール中毒です。
ギャンブル癖は、ずっと治らず家庭のお金には手を出さず給料はまるまる持って帰ってきてくれていました。
でも夫の親がお金持ちで、夫に相続税などを隠れて渡していました。
35万などが4日で消えるギャンブル癖です。
それは向こうの親子のお金なので💰何も言っていません。
こっちに害が来てるわけじゃないし。。。
でも、
☆嘘ついて隠れてしていること
☆妊娠中してもやめられないこと
☆金額が大きすぎて人間として少し理解できない。
☆妊婦健診の日にアルコールを呑んでるのについてこようとしたこと。少しも我慢できないのか。と。
☆妊娠中に揉み合いになる。この時点で終わっている。

人間としても、無理だしこの先、夫の親が亡くなったら夫が経営をすることになります。
義父の遺産も使ってしまうような人だから会社潰す勢いでギャンブルはすると思っています。
もう治らない、時間の無駄だと思い離婚したいと言いました。


ここからが問題で、離婚してすぐ養育費は六万、引越し代とかは出してくれるそうですが。
3か月もしたら、赤ちゃんから離れて働きなね?って言われています。
その3か月の面倒も見ると言われてるけど、夫は給料29万しかないので全部お願いするわけにはいきません。

ベビー用品もまだ揃ってないです。粉ミルクなど。。たくさんお金がかかります。。。
地元に帰って新しい家の物を揃えたりだのたくさんかかります。


だから、ヘソクリを少しでも持っていきたいです。
ヘソクリは100くらいです。足りないくらいですよね。。。
なのに、財産分与しろって言われていて.....
今までの通帳を見せろ!ってなっています。
計算して貯金差額があったら裁判すると。
でもぶっちゃけ......本当にないです。

貯金は10万しかないと嘘をいいました!!
それが気に食わないみたいです。

ヘソクリは封筒貯金です。
消耗品で消えたよーーって通すしかないですよね??😣
レシートなんてないよー。って。。。
支出把握されたくないから銀行の手帳も変えられたらいいのですが。。。

今日も電話で電気代、ガス代、水道代聞いてきて計算してきたりモラハラもされています。


何か切り抜けかたありますか?。。。


全面的にお腹の子はサポートするといってるけど、それはいらないからほっといてほしいっていうのが本音です.....。。

精神持ちで、家事も完璧にできてないくせに。
なんで貯金できてないんだ!!ってなってます😨
家事は流石に、洗濯畳む以外はしていました😣
気に食わないみたいですが。。。

ギャンブルは結婚してからずっと裏で裏切られています。

ちなみに、34wまでに地元に帰らないといけません。。。
揉めたくないです。
だから、家電の財産分与、車の財産分与も言ってきたけど
全部あげる。といいました。
それなのに、まだ言ってきます。。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

アルコール中毒の人とはまともに会話は出来ないので、親族を中に入れて話し合いをした方がいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて!
    向こうの親族も話になりませんでした🥲

    • 4月16日
はじめてのママリ

上の方と一緒の意見で、
第三者絶対に入れてください。
あと、言った言ってないになる可能性あるので録音してください。動画でもいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて!
    向こう親族も話になりませんでした。うちの息子のお金じゃんみたいな😣
    会話の録音はしております!!

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご立派です!こちら側の親族を連れて行きましょう‼️‼️
    あとは、お金はかかりますが
    弁護士に頼んで間に入ってもらい、話を進めましょう!!

    今から言われた事や、された事は、ノートへ時間と詳細を書いて証拠を残しましょう。
    自分とお腹の中の赤ちゃんを守るためです‼️今しんどいと思いますが、徹底的に戦いましょう!‼️‼️‼️

    • 4月16日