※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまママ
妊娠・出産

妊娠中で胎嚢が5.5ミリで、生理周期不安定。先生は5週か6週と言われ、hcgは550。次の受診は金曜日。希望はありますか?

初めて質問させていただきます。
現在妊娠しているのですが、胎嚢が5.5ミリかな⁇って感じのがあり、まだ生理が2回しかきていないので生理周期は
不安定だと思い、自分では何週かはっきり分かりません(;_;)
先生も5週か、6週⁇って感じです。
hcgは550でした。
まだまだ希望はありますか⁇(;_;)
前回の生理開始日は2月12日です。
排卵日、基礎体温は分かりません(;_;)
次の受診は金曜日なんですが、不安で…

分かりにくい文章ですみませんが
よろしくお願いします。

コメント

あちゃ

私も2人目産んでからの生理が全然来なく、やっときたか!と思ったら全然揃わなくまばらで、まばらなまま3人目ができました(°_°)

そして最近は生理周期や来た日、排卵日、仲良しした日など関係なく、赤ちゃんのサイズで予定日や週数も決めるみたいですよ!!

1人目の時は生理が分かってて自分で計算したら9/9で、予定日も9/9と言われたのですが…
2人目は生理来た日は分かってて、計算したら5月半ばだったのに赤ちゃんの大きさから予定日は6/2と言われ、出産も6/2でした!
3人目は、ハッキリと生理来た日がわからず、
だいたいこんくらいだったと思うけど定かではありません〜と伝えたのですが…
「まぁ、生理来た日分かんなくても見れば分かるからね〜!とりあえず見てみましょう!」と言われ、だいたいこんぐらいにキタ、と思って計算したら4月20日すぎくらいかな〜と思っていたのですが5/5と言われました(´・ω・`)
さすがにこれより遅かったのはありえないんだけどな…と思いましたが時代が時代なので…笑

胎嚢が見えたのであれば正常妊娠だと思いますし、たぶん次行ったら予定日や週数出ると思いますよ♪

• くまママ

くまママ

お返事ありがとうございます!
    先生は不安要素しか言わないので、毎回ドキドキです。゚(゚´Д`゚)゚。
    先生もまだ若手なので…
    明日受診なので希望を持って頑張って行ってきます!

• 3月30日