※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワンオペで、誰にも頼れません。子どもが寝てから買い出しに行くのは虐待ですよね。

ワンオペで、誰にも頼れません。
子どもが寝てから買い出しに行くのは虐待ですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供と一緒に買い出しは難しいのでしょうか?
旦那さんの仕事帰りやコープなど利用できませんか?

はじめてのママリ🔰

家に子ども置いて出たときに災害があったりと考えると罪悪感に押しつぶされそうなるかもしれません💦
ネットスーパーなどはどうですか?
他にも市のサポートなど利用してお子さん預かってもらうなど、頼れるところ見つけると日中もできる事増えると思います😊

ママリ

何度か行ったことありますよ💦
気が気じゃなかったですが…
自分も焦りまくって買い物、こけそうになったりぶつかったり。

思い出してみたら私もその頃はワンオペで、今思えばいろいろやりようがあったのにしんど過ぎて頭もまわらなかったんだなぁとおもってます。

命にはかえられませんからネットスーパーとか頼って下さい!

はじめてのママリ🔰

家に子どもを置いていくのは
もしもの時に虐待になりますね🥲
ネットスーパーを利用してみては、いかがでしょうか、、

はじめてのママリ🔰

ネットスーパーなら今頼んでも明日の昼辺りには届きます!
後で後悔しても遅いのでやめて欲しいですね🥲

暖 陽 詩 樹

自分がいない間に大地震が来たり…その他にも火災など、命に関わるような事があった時…あの時行かなければよかった・・・そう思っても、失われた命はもう戻ってきません…後悔先に立たずです😭
ずっと周りから責められ、一生自分を責め続け生きていかなきゃいけなくなります😭

大変なのは分かります…私もシングル&実家なしで毎日ワンオペなので…近くなら買い物くらい手伝ってあげたいくらいです😭

コープやパルシステム、ネットスーパーなど、使えるものはどんどん使ってください😭

さよさん

ワンオペお疲れ様です🙇‍♀️💦

100パー虐待だ!とは思わないですが、買い物にいく頻度が頻繁なら心配かなと思います😣 でも、何か理由があるはずなので、理由次第ですかね😔

私は、何かあったら(災害等)と思うと怖いので、子どもだけ家に置いて食材等の買い物は避けたいですね…😣もし普段の買い出しであれば、ネットスーパーを検討するかと思います!

みみ

お子さんの年齢にもよりませんか?
小学生ならちゃんと説明したら大丈夫な気もしますが…😭

はじめてのママリ🔰

一か八かでストレスになるなら安全に自宅で受け取るネットスーパー活用を🏡
めちゃくちゃ楽です!スーパーだけでなくAmazonやUberでも代行してくれますよ🛒

にゃこれん

生協、Oisixなど駆使しつつ、足りないものは昼に子連れでスーパーに行ってました。

寝ている間に出かけるのは、昭和の時代なら稀にあった光景らしいです。
昼寝の間に買い物に行ったり。

私の友人は、起きて母と姉がいなくて泣き叫んでいたら帰ってきたという光景を、40年近く経っても覚えているそうです。(2歳ぐらい)

あと、このまえは夜中に親が出かけてしまって、目覚めた子どもが外に出てしまって轢かれて最悪の結果になった事件がありました。

はじめてのママリ🔰

まだ子どもたちが小さいので実際にしたことはないですが、小学校高学年〜なら30分くらいならアリかな?と思います。
それより小さい子なら、色んなパターンの万が一を考えたら怖くて無理です💦
ネットスーパーなら届けてくれるので心配いりませんよ😌ぜひ!!

🍠さちゅまいもまん🍠

何かあった時が怖いです泣
ネットスーパーとかコープとかは頼れませんか?