※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳と2歳の子なんですけど血液型が知りたくて検査ってできないって聞いた事あるんですけどほんとなのでしょうか?

3歳と2歳の子なんですけど
血液型が知りたくて検査ってできないって聞いた事あるんですけどほんとなのでしょうか?

コメント

▶6人の怪獣

血液型知りたいからって言えばしてくれると思いますよ🙃
うちはしてもらったことあります

自費なら出来るところもありますが、基本的に子どもは血液型を知るためだけの採血はしてもらえないところがほとんどかと。

知っておかなきゃいけない理由もないと思うので。

うぇー🔰

うちは発熱で血液検査してもらった時に一緒に血液型も調べて!とお願いしたらしてもらえました!
手数料880円はプラスでかかりましたよ🙂

してもらう病院の先生のスタンスによって違うと思います!
頑固な先生だとなぜしなきゃいけないのか?しませんよ。の一点張りだし、優しい先生だと感じよく引き受けてくださいますよ☺️

のり

上の子を産んだ総合病院では血液型を調べるための採血は出来ないと張り紙があり知らないままでした。
その後かかりつけの小児科で花粉症かどうかのアレルギーチェックのための採血をする時に血液型も一緒に調べてもらいました!4歳の時です。
下の子は別の産院で産んだのですが1ヶ月検診の時にオプションで血液型検査してくれました🙌
病院によって変わると思うので受診希望の病院に問い合わせるといいと思います🙌

はじめてのママリ🍊

わざわざは調べないところが多いと思います!
ついでならしてくれるところもあるので、聞いてみてください😊自費でしてくれる所もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実費の場合高いんですかね?💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

ネットで調べるたら2000-5000円が相場と出てきました!
    ですが血液型だけのために採血してくれる所は少ないと思います💦

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちも風邪で受診したときについでに聞いてみたことありますが
わざわざ血液型のために子供に怖くて痛い思いさせられないという方針の院でした💉

何か大病を患ったりして
必要に迫られたときでいいと思うと言われました
どうしてもっていうならやるけどって。