※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
産婦人科・小児科

2歳の娘が夜中だけひどい咳をし、カルボシステインシロップを飲んでも改善せず。対処法や咳した時の対応を教えて欲しいです。

最近2歳の娘が夜中だけひどい咳をします。
日中はしないのに寝てる時だけでさっき咳をしすぎて吐きました🥲
今日病院でカルボシステインというシロップをもらって飲んだのですが変わらずです、、、、
何か対処法とか咳した時の対応とかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

娘も夜中だけ発作のように咳込んで吐きそうになるまで咳することあります。
だいたい風邪の治りかけに多いです😭
夜は咳が出やすくなるので加湿したり、枕高くしたりはします。
カルボシステインは咳を止める効果はないです💦
あまりにも酷ければ別の薬や貼り薬もらった方がいいかなと思います😢

• ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます!せき止める効果無かったんですね😅
    もう一回病院に行ってみます!ありがとうございます!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

気休めですが、枕を高くするとか加湿する、空気清浄機つけるとかですかね…

うちは1年間病院を転々としつつカルボシステイン飲み続けて治らなくて、先日ついに喘息と診断されました😭
吸入薬するようになったら咳治りました。

• ちゃみ

ちゃみ

枕と空気清浄機はきのうやってみたので加湿器つけようと思います!
    喘息の可能性もありますよね😢しばらく様子見ます!
    ありがとうございます👍

• 4月16日