※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

晩ごはんの下ごしらえできる食材や料理を教えてください。2-3日分まとめてできると嬉しいです。

晩ごはん、まとめて下ごしらえできるものってどんなのがありますか?

人参玉ねぎじゃがいも切っておけばカレーにもシチューにも使えるとか、タネ作っておけばハンバーグにもロールキャベツにもできる、みたいなのを教えてほしいです。

追加でちょい足しする分には構わないので、2-3日分まとめて下ごしらえできると嬉しいです!

コメント

野菜は色んな形に切って冷凍したりしています!
お味噌汁に入れられたり、炒め物に入れたり、煮物に入れたり、と考えて切っています。
私もひき肉買ってきたら、タネ作っておいてハンバーグやミートソースにしちゃう時もあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに野菜の冷凍いいですよね!
    ひき肉でミートソースもありましたね😆
    ありがとうございます😊

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

ひき肉と人参や玉ねぎなどの野菜をみじん切りしたものを炒めて味をつけておくと便利です。
ミートソース、チャーハン、オムレツ、コロッケなどなど色々使えます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど👀それだけで色々使えそうですね!
    ありがとうございます😊

• 4月16日
そら

野菜カットしてプラスαで作れるものだと…
人参玉ねぎじゃがいもでポトフorピーマン足してミネストローネ→翌日以降ルー入れてカレー
人参玉ねぎピーマンきゃべつきのこなど…野菜炒め、焼きうどん、焼きそば、(玉ねぎピーマンしめじあたりで)生姜焼き
ピーマンと細切りたけのことお肉で青椒肉絲、春巻き
当たりが思い浮かびました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポトフからカレーにするの美味しそうですね💕
    野菜+きのこも色々バリエーションありますね!
    ありがとうございます😊

• 4月16日